ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】復刻期限イベント「レミリア&ルーミアのトリック・オア・バレット!」EX

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211016162201j:plain

2回目の期限イベントの復刻開催。

今までのはこちら    

イベントP獲得ボーナスの対象ステージが復刻だと数が少ない事に今更ながら気づいた。

道理で集まりが悪いと思ったらそういうことかよ!

 

f:id:daishou:20211017150318p:plain

前回の続きでレミリアを労うパーティーが行われている紅魔館。

すると紫苑と光の三妖精がアホヅラ並べて(原文そのまま)お菓子を貰いに来ました

白玉楼でレミリアが「お菓子が欲しいならうちに来い」と言っていたので

早速来たようですが、言った本人はすっかり忘れていました。

何だかんだ弾幕勝負をしてお菓子はあげたけど自分で言った事は覚えておこうね!

f:id:daishou:20211017150340p:plain

f:id:daishou:20211017150359p:plain

さらに小町と幽々子紫もやって来ました。

しかし大所帯になってきたのでお菓子が足りません。

それを見越して小町はてゐを連れてきて用意をさせますが、

彼女のお菓子は辛いものや苦いもの等パーティーでよくある奴でした。

パチュリーや美鈴がお菓子で倒れて色々阿鼻叫喚の中、

最後は咲夜に魔理沙と共にそれを口に入れられてお仕置きされました

f:id:daishou:20211017150421p:plain

次に阿求と小鈴と慧音今回の騒動を解決したお礼を言いにやってきました

レミリアからの誘いで彼女達もトリック・オア・バレットしてお菓子を貰いました。

そういえば今回のイベントの前に阿求と小鈴が弾幕勝負をするきっかけとなるイベントが

あったのですがそっちの方は復刻しないのだろうか?

f:id:daishou:20211017150502p:plain

最後に今回の事が書かれていた預言書ですが

良く見ると表紙に「日記帳」と書かれてある事に昨夜が気づきました。

それだけでなくこれは彼女が幻想郷に来る前に書いた業務日誌でした

ちょっと待って咲夜さんそれどういう事!?どうせ詳細は語られる事は無いだろうけど!

 

戦闘ありステージ内容(Lunaticのみ)

・訪問、イタズラっ娘
  キャラ 弱点
wave1 黒メイド妖精 弱点なし
なし なし
黒メイド妖精 弱点なし
記載事項

上側:単体耐性アップ全体耐性ダウン

下側:全体耐性アップ単体耐性ダウン

wave2 ルナチャイルド 土・星
サニーミルク 月・水
スターサファイア 日・金
記載事項 全体回避、単体耐性アップ全体耐性ダウン使用
wave3 なし なし
紫苑 金・星
なし なし
記載事項 全体耐性アップ単体耐性ダウン使用
・やりすぎ幸運ルーレット
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
フランドール 日・水・木
なし なし
記載事項 CRI攻撃&命中、全体耐性アップ単体耐性ダウン使用
wave2 なし なし
魔理沙 日・土
なし なし
記載事項 陽攻&陽防、単体耐性アップ全体耐性ダウン使用
wave3 なし なし
てゐ 日・金
なし なし
記載事項 単体耐性アップ全体耐性ダウン使用
・イタズラ勉強ファイト!
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
小鈴 日・金
なし なし
記載事項 陰攻&CRI攻撃、単体耐性アップ全体耐性ダウン使用
wave2 なし なし
阿求 金・星
なし なし
記載事項 命中&回避、全体耐性アップ単体耐性ダウン使用
wave3 なし なし
慧音 月・木
なし なし
記載事項 結界異常・暗闇 、全体耐性アップ単体耐性ダウン使用

 

復刻EXはいつもそうなのだが耐性アップを使ってこない場合があるのが凄いムカつく。

ただでさえかったるいのに余計な事するんじゃねぇ!