アスクと同じく妙に爽やかナイスガイ。
それ位でないと変な奴がウジャウジャいるFEHの世界で
国を興すなんてやれないと言われれば何か納得してしまう。
ちなみ奥義が魔弾ではないがこの機能は彼以降の子孫が作ったものという事なのか?
あるいはエイトリが関係してたり?
建国王 ニザヴェリル(無弓・騎馬) | ||
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HP | 40 |
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攻撃 | 45 | |
速さ | 47 | |
守備 | 27 | |
魔防 | 21 | |
合計 | 180 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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ニザヴェリルの弩弓 |
威力:14 射程:2 1~4ターン目の間、 1~4ターン目開始時、 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
烈雷 |
発動カウント:4 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 限界死線 |
攻撃、速さ+8 守備、魔防-8 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、 |
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B 守備魔防封じ3 |
戦闘中、敵の敵の守備、魔防-3、 さらに、敵の守備、魔防がそれぞれ減少 減少値は、6-敵が受けているその能力値の弱化の値 (最低値0、 敵が弱化無効の効果を発動していても減少) 敵が守備、魔防のいずれかの弱化を受けている時、 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1 (同系統効果複数時、最大値適用) 戦闘後、敵の守備、魔防-5 (敵の次回行動終了時まで) |
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C - |
なし |
攻撃と速さが高いが魔防が低いステータス。
子孫のレギンと同じ配分。
武器は
・キラー効果
・1~4ターン目まで再移動(マス間の距離+1、最大4)
・1~4ターン目まで自分の奥義カウント-3&周囲2マス以内の味方の奥義カウント-1
・1~4ターン目まで自分と周囲2マス以内の味方に魔刃付与
・戦闘中攻撃、速さ+6
・戦闘開始時の速さの20%だけ戦闘中攻撃、速さアップ
・ダメージ+速さの20%(戦闘前奥義も含む)
・最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減
こちらも子孫のレギンとそっくりだが
自分だけでなく味方の奥義カウントも減らし、さらに魔刃付与で援護もする。
またダメージ+が「戦闘前奥義も含む」と他と違っているので
マップ奥義にも適応されるようになっていたり、
攻速アップも上限が無かったりと細かい所が地味に強くなっている。
ああだから戦渦で紋章士アイクが受けで死んでたのか…、
短所は所持スキルが弱い所。
援護もできる闇ウルスラという感じの性能で武器やAスキルまでは問題はない。
しかしそれ以外が今更封じだったりそもそもスキルが無かったりで妙にショボい。
恒常故の調整なのか?
でも折角戦渦ストーリーで大々的に出たのにちょっとコレは無いんじゃないか。
また殴る事以外は穴だらけであり、
特に竜眼に非常に弱いのは戦渦で出た時から変わっていない。
というかアメリアもそうたがこんな奴が今後戦禍で出るのが一番嫌なんだけど!