ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】フィーの雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

今回の☆4枠。

セティは兄だがこっちはトラキアには出ていない。

その時期はどこにいたのだろう?フュリーの所か?

そしてイラストが気持ち90年代っぽい。

 

見習い天馬騎士 フィー(・飛行)
HP 37
攻撃 40
速さ 45
守備 26
魔防 40
合計 188
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
守護の剣+ 威力:14 射程:1
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の攻撃、守備+5、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
補助スキル
引き戻し なし
奥義スキル
- なし
パッシブスキル

-
なし

曲技飛行3
周囲2マス以内の
味方歩行、重装、騎馬の隣接マスに移動可能

速さの大紋章2
周囲2マスの味方は、
戦闘中、速さ+3

速さ守備が低いステータス。

憧れの人のマーニャを一回り強くした数値。

まああっちとは総合値が18も違うからこうなるのは当然と言える。

 

武器は

戦闘中攻撃、守備+5

キャンセル

エーティエが持ってた弓と同じ。

見ての通り弱い。

超英雄の汎用武器は最近強くなってるのだが

恒常は相変わらず数年前の配布の名前違い。

無駄な工数を使わないでほしい。

 

☆4から取れるのは速さの大紋章2

☆5は曲技飛行3。

曲技飛行はやっと☆5限を使わずに済むようになった。

…まあどちらも4、5年前のスキルなので継承する価値は無いのだが。

曲技飛行4が出るのを期待しよう。

正直見た時に驚いたぞ…何年前のスキル構成だよ。

 

短所は専用スキルを持ってない所。

専用武器・スキル無し。

そしてペガサスナイト系特有の近接なのに低い攻撃と守備。

この手の奴は最低でもシレーネ位の専用武器orスキルがないと話にならないが

両方持ってないのでどうにもならん。

どうやらこいつは自分をフィーと思い込んでいるフェミナだったようだ