ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】パティの雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

今回の☆4枠2人目。

聞いた話だとあのセリスが「嘘だろ」と年相応の反応をする相手。

まあこんな子が「シャナン様の恋人でーす!」とか言ってきたら

誰だってそう言うと思う。

書いておいてなのだがこういう会話あったの?調べても分からんかった…。

 

無邪気な盗賊 パティ(無暗器・歩行)
HP 40
攻撃 41
速さ 45
守備 37
魔防 24
合計 187
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
毒煙の暗器+ 威力:12 射程:2
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら
戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に
敵と、その周囲2マスの敵に7ダメージ
補助スキル
回り込み 射程:1
自分が対象の反対側の位置に移動する
奥義スキル
- なし
パッシブスキル

速さ守備の万全3
戦闘開始時、自身のHPが100%、または
【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、速さ、守備+5

強化無効・遠距離3
敵が弓、暗器、魔法、杖の時、
戦闘中、敵の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)

-
なし

速さが高い魔防が低いステータス。

守備が妙に高い。弓・暗器受けは出来そうだが…大丈夫かなぁ。

 

武器は

戦闘中攻撃、速さ+5

戦闘後敵と周囲2マスの敵に7ダメージ

ハタリディーンが持ってた武器と同じ。

ただ名前を変えただけで溜息しか出ない。

そんな工数の無駄遣いをやる程ヒマなのか?

 

☆4から取れるのは不明

だが所持スキルからしてどちらがどうだろうと大差はない。

強化無効は4でも来れば評価が変わるかもしれんが

どの道両方共既存のキャラから取れるので素材的価値は無い。

 

短所は専用スキルを持ってない所。

専用武器orスキルが無い上にステータスもややパワー不足。

さらに素材としての旨味すら無い。

まあでも暗器なので滅殺が撃てるし速さはあるのでまだ使い様はある。

そして腐っても総合値は最新のものだから魔器が来れば確実に強くなる。

でもこれが1000体目という節目のキャラの性能か…これが?

やっぱりコイツもパティの名を騙るデイジーじゃない?