ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ナーガ(ハロウィン)の雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

今回の☆4枠。

自分の事をゴーストクイーンと名乗ったり

トリックオアトリートと自分から言ったりと

凄そうな存在の割に随分とノリノリである

 

収穫讃えし神竜王 ナーガ(無竜・飛行)
HP 38
攻撃 42
速さ 31
守備 35
魔防 37
合計 183
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
幽静のブレス+ 威力:14 射程:1
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、敵の攻撃、魔防-5、
敵は追撃不可
補助スキル
攻撃の大応援+ 射程:1
対象とその周囲2マスの味方(自分は除く)の
攻撃+6(1ターン)
奥義スキル
- なし
パッシブスキル

攻撃魔防の機先3
敵のHPが100%で戦闘開始時、または
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、自分の攻撃、魔防+5

-

なし


攻撃魔防の牽制3
周囲2マスの敵は、
戦闘中、攻撃、魔防-4

攻撃が高い速さが低い平たいステータス。

速さがとても微妙。追撃はまず無理だし鈍足用なら過剰。

 

武器は

敵の攻撃、魔防-5追撃不可

炎祭モゥディの武器とやや似た効果であり

竜の汎用武器では初の追撃不可がある。

時代遅れの専用武器よりは強いが

当然ながら昨今の専用武器と比べ物にならない程弱い。

とは言え他の汎用はもっと弱いので変える余地が無い。

 

☆4で取れるスキルは攻撃魔防の機先3

当然ながら☆4から取れるのは初めて。

☆5なれば牽制と大応援+も取れるので

素材として価値は高い。

 

短所は専用武器の無い☆4である所。

武器は言わずもがな

ステータスも今時の☆4としても悪く使いづらい。

おまけに竜かつ近接飛行なので継承制限も多く、

特攻も2種類受けるし、無色なので有利も取れずと

色々シワ寄せが凄い。

そんなんだからニルス君にヘンなお方とか言われるんやぞ

 

今更だがナーガ様ってデザインが覚醒の奴なのに

紋章扱いにしていいのか、と思ってたが

調べたら紋章のナーガと同一人物らしい。

知らんかった。