今回の戦渦報酬。
説明にもあるが風の一族の族長。
しかしガチャ面子は風に関係ない奴らなのだった。
せめて養子のツクヨミや娘のシャラ位は出せ!
そして見事なハゲ。斧キャラはハゲが多めである。
力試す烈風 フウガ(斧・歩行) | ||
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HP | 42 |
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攻撃 | 46 | |
速さ | 30 | |
守備 | 45 | |
魔防 | 30 | |
合計 | 193 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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風の部族の金棒+ | 威力:14 射程:1 ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、 自分に「自分から攻撃時、絶対追撃」、 【見切り・パニック】を付与(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、攻撃、守備+5、 さらに、攻撃、守備が、 自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数と 敵が受けている弱化を除いた【不利な状態異常】の数の 合計値の2倍だけ増加 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
緋炎 |
発動カウント:3 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 剛剣3 |
攻撃が敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動 カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) |
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B - |
なし | ||||||||||||||||||||||||
C 攻撃守備の威嚇2 |
ターン開始時、周囲2マスの敵の 攻撃、守備-4(敵の次回行動終了まで) |
攻撃と守備が高いが速さが低いステータス。
前々回のドニと比べ
攻撃が+1、守備が+5、HPが-4、速さ-1となっている。
総合値は高いが弱くなるように非常に無駄な配分なのもドニと同じだ。
武器は
・自分から攻撃すると絶対追撃&見切りパニック付与
・戦闘中攻撃、守備+5
・(自分の有利状態+敵の不利状態の数)×2だけ自分の攻撃、守備が増加
大体はカチュアの武器と同じなのだが
見切り追撃が絶対追撃と鈍足用になっている。
だが攻め限定なので受けの時は1回しか攻撃できず敵を倒すのが難しい。
これなら竜の落とし子の斧の方が強い気がするが…。
☆4から取れるのは攻撃守備の威嚇3。
☆5は剛剣3。
どちらもジャムカ、フェルナン等の既存の大英雄からも取れる。
そもそもどちらの上位スキルも埋め合わせ位にしか使わないものなので
素材的価値は限りなく低い。というかほぼ無い。
短所は専用スキルを持ってない所。
専用武器・スキルが無い時点で相当厳しい上に
ステータスまで駄目なパーフェクトカス。
斧歩行のハゲは既に専用武器もあるガンズがいるので
余程でない限りそっちを使った方が強い。
とどめに汎用超英雄なので絶対に専用武器が実装されない。
ドニ同様どう使っても何かの劣化にしかなりません。以上。