ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ルドベックの雑感【大英雄・戦渦報酬】

スポンサーリンク

ネッチョリとした演技が何かキモい人。

彼が出るステージは敵が40体以上も出る上に

味方NPCまでいるので非常にわちゃわちゃした大混戦になっただろう。

 

旧体制の糾合者 ルドベック(・重装)
HP 46
攻撃 44
速さ 32
守備 45
魔防 28
合計 195
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
守備逆用の斧+ 威力:14 射程:1
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、
守備+5、敵の守備-5、かつ
敵が強化を受けていれば、戦闘中、
自身の守備が、敵が受けている強化の値だけ増加し、
敵の守備が、敵が受けている強化の値だけ減少
(能力値ごとに計算)
補助スキル
- なし
奥義スキル
華炎 発動カウント:4
守備の80%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

鬼神金剛の構え2
敵から攻撃された時、戦闘中、
攻撃、守備+4

迎撃隊形3
自分のHPが50%以上で、敵から攻撃された時、
絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント
変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)

-
なし

HPと守備が高い魔防が低いステータス。

速さが非常に中途半端で魔防が物足りない。

配布らしい無駄がある配分。

 

武器は

自分の守備+5敵の守備-5

敵の守備の強化分だけ自分の守備アップ敵は守備ダウン

セルバンテスの持ってた武器の斧バージョン。

汎用ではマシだと思うが専用武器や魔器には数段劣る。

いつも通りの奴。

 

☆4で取得できるのは鬼神金剛の構え2、☆5は迎撃隊形3

FEHが始まって6年経つが

初めて低レアに守備隊形以外のものが配布された。

1年目のクリスマスで初登場してから相当長い期間が経ったが

旬は当の昔に切れたので使い道に乏しい。

まあ倉庫番をしている適当な重装にはいいかもしれない。

 

短所は重装なのに総合値が200以下である所。

ほぼ斧に変わったセルバンテスなので

高い総合値を活かして査定要因で使うのが無難。

しかしバレンタインカザハナより数値が下なので

それの劣化になってしまう。

また見切り追撃が蔓延によって

素の速さが求められる環境に戻った現在だと

活躍できるかは厳しい所。

近間護り手にすれば大丈夫・・・なのかなぁ。

 

最初に迎撃隊形(と攻撃隊形)を見た時は

「何だこのインチキスキルは!?」と思ったが

今やこれらが大したことないものだから

あの時より随分遠い所まで来てしまったものである。