今回の戦渦報酬はエルフィ。
重装で耐久型なイメージが強いが
意外にもifでは力と速さがよく伸びる剣士系の成長率で
耐久は初期ステータスとクラス成長率依存なだけらしい。
心友として示す愛 エルフィ(斧・歩行) | ||
---|---|---|
HP | 43 |
|
攻撃 | 46 | |
速さ | 43 | |
守備 | 32 | |
魔防 | 23 | |
合計 | 187 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
桜と薔薇の花瓶+ | 威力:14 射程:1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ 速さが敵より1以上高い時、戦闘中、 敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、 ダメージ+5(範囲奥義を除く) |
||||||||||||||||||||||||
補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
ぶちかまし | 射程:1 対象を自分と反対方向に2マス移動させる |
||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
- |
なし |
||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃速さの渾身3 |
戦闘開始時、自分のHPが100%なら攻撃、速さ+5 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
||||||||||||||||||||||||
B - |
なし | ||||||||||||||||||||||||
C 歩行の柔撃3 |
周囲2マス以内の味方歩行は以下の効果を得る。 速さが敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動 カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) |
攻撃と速さが高いが魔防が低いステータス。
攻速型だが配布にも拘らず攻撃・速さ共に43以上と非常に高い。
武器は
・戦闘中攻撃、速さ+5
・速さが敵より1高いと見切り追撃&ダメージ+5
カザハナのものと内容も評価も全く同じ。
一概に下位互換とは言えないがやはり魔器の方が強い。
☆4から取れるのは攻撃速さの渾身3。
水着レオニーからも☆4で取れる。
今時渾身なんぞ使わないので
武器を継承させる以外に素材価値なし。
まあそれも魔器のせいでやる意味が薄いのだが。
短所は専用武器が無い事。
ステータスは優秀だが専用武器orスキルが無い時点で
戦力的にあまり期待できないし活躍も限られる。
しかしそれ以上にガンズと色々被ってるのが何より辛い。
武器や兵装はおろか出典まで被ってるので
頑張って差別化しないと下位互換になってしまう。
しかもあっちは専用武器もち。
ハ・・・ハゲのくせに!
絵柄のせいで○ァイオレット・○ヴァーガーデンに見えると
どこかでコメントがあったので調べたがそんなに似てないじゃん!
けど何か雰囲気がそれっぽいのは分からなくもない。