ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ナンナ(伝承英雄)の雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20220330184409p:plain

今月の恒常ガチャから続けてのトラキア出典キャラ。

先月のシーダからメインヒロインが続いているが

#FEを除けば人気所は出尽くしたと思うので次はどうなるのだろう?

 

敬愛のプリンセス ナンナ(・騎馬)
HP 40
攻撃 39
速さ 42
守備 27
魔防 25
合計 173
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
大地の剣 威力:16
攻撃+3

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ
自分の追撃不可を無効、かつ
敵は、「敵から攻撃を受ける際に発動する奥義」を
発動できない、かつ奥義以外のスキルによる
「ダメージを○○%軽減」を無効
(範囲奥義を除く)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘後、HP7回復
補助スキル
- なし
奥義スキル
祈り 発動カウント:5
自分のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、
ダメージをHPが1残るように軽減
パッシブスキル

攻撃速さの渾身4
戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら
攻撃、速さ+7
その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ

ヘズルの聖戦士
【再移動(残り+1)】を発動可能

ダメージ+攻撃の20%

自分から攻撃した時、
追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

攻撃速さの脅嚇
ターン開始時、周囲4マス以内に敵がいる時、
最も近い敵の
攻撃、速さ-6(敵の次回行動終了まで)、かつ
自身の攻撃、速さ+6(1ターン)

速さが高く魔防が低い速さ寄りの攻速型のステータス。

攻撃39は今基準だと少し低めだが武器に攻撃+3があるので実質42となる。

またHPが多く耐久力も高め。

 

武器は大雑把に言うと

・攻撃、速さ+6

・自分の追撃不可無効

・盾奥義・祈り発動無効&ダメージカット無効

・HP7回復

こちらから攻撃する事に特化した性能。

ついに奥義無効を実装しやがった。

これは普通の盾奥義だけでなくフィヨルムの聖鏡のような

火力アップ機能がある奴も対象のようである。

となると想像より多くのキャラが死にそうだ。

ちなみに相手の絶対追撃は止めないので注意。

 

専用Bスキルの「ヘズルの聖戦士」は

・再移動

・攻撃の20%分の固定ダメージ

・攻め立て

これによって1回の攻撃で最低12のダメージが保証されている。

さらに攻め立てによって勇者武器じみた事も可能。

シンプルにクソ強いスキルで何も言う事が無い。

 

短所は奥義カウント加速効果が無い所。

スキルで耐久力を誤魔化しているキャラへのメタキャラだが

逆にそれをしていない相手には強味が出にくい。

また奥義関連のスキルが無く奥義でのゴリ押しがやりづらいので

素で守備が高いキャラがやや辛い。

まあ現状最高峰の攻撃性能なのでこっちの攻撃に耐える奴はほぼいないだろう。

仮にいても困る。

 

しかし回避が余りにも雑に殺されているのが気に食わない。

回避側が速さを10も勝たないといけない上に

それでも大して軽減もしない有様に対し、

こっちは速さ勝負でいくら負けても回避完全無効とか理不尽すぎる。

というか心流星が1ヶ月持たずにゴミになったんだけど・・・。

だったらもう☆4に落とせよこの雑魚奥義!