ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

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【FEH】ロサードの雑感【☆5キャラ】

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私服が父親のお下がり。

つまり父親も男の娘だがそれは過去形なのか現在進行形なのか…。

動画で見た際は女キャラなのに凄いまな板だと思ったが見事に騙された。

でも言われてみれば被弾絵の足がめっちゃゴツいな!

 

描き出す可憐 ロサード(・飛行)
HP 40
攻撃 43
速さ 46
守備 44
魔防 16
合計 182
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
可憐の斧

威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備が
16-敵の奥義発動カウントの最大値×2だけ減少
(最低8、敵が奥義を装備していない時も8)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、
自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを○○%軽減」を◇%無効
◇は、戦闘開始時の敵の守備が
敵の魔防以上の時は70、そうでない時は30)
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)、
戦闘後、7回復

補助スキル
- なし
奥義スキル
緋炎 発動カウント:3
守備の50%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

生命の疾風大地3
HP+5

戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、
戦闘中、速さ、守備+7、かつ
周囲2マス以内にHPが50%以上の味方がいる時、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)

飛竜裂空

戦闘中、敵の攻撃、守備-4

戦闘中【虚勢】の効果無しで
自分の速さ+守備が「敵の速さ+守備-10」以上の時、
戦闘中、ダメージ+○
(範囲奥義を除く)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○
(○は戦闘開始時の守備-35(最低0、最大7))
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、
かつ、自分は絶対追撃、敵は追撃不可、
敵の追撃の速さ条件+20
(例えば、追撃の速さ条件+20であれば、
速さの差が25以上なければ追撃できない)
(同系統スキル複数の時、効果は累積する)


-
なし

速さと守備が高い魔防が低いステータス。

この手の配分だとHPが低くなりがちだが程々にある。

 

武器は。

キラー効果

戦闘中敵の攻撃、速さ、守備-8~14

初撃と2回攻撃の1回目の被ダメージ40%カット

奥義カウント加速

奥義以外のカット30or70%無効

戦闘後7回復

カット無効は敵の守備の数値で割合が大きく変わるが

魔防が守備より高いキャラはは例えカット無効割合が低くとも

殴ればワンパンできるので問題ない筈。

また敵のパラメータダウンは最低でも-8と結構多い。

しれっと書かれてるけど恒常でコレは凄い事のように思うのだが…。

 

新Bスキルの飛竜裂空は

・戦闘中敵の攻撃、守備-4

・自分と敵の速さ+守備の比較で与ダメージ最大+7

・初撃と2回攻撃の1回目の被ダメージ最大-7

・絶対追撃

・敵追撃不可

・敵の追撃に必要な速さ条件+20

ディアマンドの武器の一部が汎用スキル化した感じ。

ダメージに直接干渉する効果があるが最大7と低め。

固定ダメージで30近く出す奴が直近でいたから

もう少し多くしてもいいと思うのだが。

それ以外に色々効果は多いが守備以外に速さも要求される為、

使える奴が相当限られる敷居の高いスキル。

 

短所は物理以外の相手に滅法弱い所。

得意不得意がハッキリしてるキャラであり

物理はとても強いが魔法はとても弱い。

また意外にも飛行特攻無効が無いので弓からの攻撃も危険。

相手にする敵はちゃんと選ぼう。