双界から半年後に再びぼっち重装となった。
今回で近接三種をコンプリートしたがいい加減重装以外で来てほしかった所。
というかエガちゃんは流石に食傷気味だしもういいよ…。
雪に舞う黒鷲 エーデルガルト(槍・重装) | ||
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HP | 46 |
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攻撃 | 47 | |
速さ | 17 | |
守備 | 47 | |
魔防 | 44 | |
合計 | 201 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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黒鷲の聖夜の槍 |
威力:16 射程:1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上で、 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
重装の大炎 | 発動カウント:3 守備の40%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、 「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で 自分または敵が奥義発動済みの時」の 2条件のいずれかを満たした時、かつ、 敵が射程1の時、 戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (1戦闘1回のみ) (範囲奥義を除く) |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃守備の備え4 |
自分が【有利な状態】を受けている時、 戦闘中、攻撃、守備が、 自分が受けている強化を除いた 【有利な状態】の数×2+3だけ増加(上限9)、 かつ、自分が受けている強化を除いた 【有利な状態】の数が4以上の時、 戦闘中、距離に関係なく反撃する |
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B 真狂嵐 |
ターン開始時、 周囲1マス以内の味方が1体以下の時、 |
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C 守備魔防の謀策3 |
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、 自分を中心とした縦3列と横3列にいる 魔防が「自分の魔防+5」より低い敵の 守備、魔防-7、 【謀策】、【弱点露呈】を付与 (敵の次回行動終了時まで) |
全体的に高いが速さが極端に低いステータス。
重装らしく鈍足耐久型。今までのと一緒。
武器は
・キラー効果
・戦闘後に【天脈・炎】
・戦闘中敵の攻撃、守備-6
・周囲1マス以内の味方の数×2だけ戦闘中敵の攻撃、守備が最大-0~9
・攻撃前に奥義カウント最大-3
・カット最大100%無効
・3すくみ有利or敵が【天脈・炎】のマスにいると奥義以外の祈り効果無効
天脈・炎を貼る範囲が2x5マスと多い。
「炎撃と同じ範囲」と勝手に思ってたが広くてビックリした。
オラッ、ベル!火計を喰らえっ!
さらにカウント加速しまくるわカット完全無効するわと
他の面子と同じく傍若無人で傲慢な性能。
もう何かこのゲームの熱が冷めそうになる。
専用Bは
・自分に移動+1&【突撃】付与
・孤軍状態で戦闘中敵の攻撃、守備-5&攻撃の15%の固定ダメージ
・再行動
狂嵐から発動しづらい絶対追撃が無くなり、
固定ダメージと移動力アップが追加された。
火力はさることながら一斉突撃の他に移動自体が+1されてるので
ワープ抑制されてもちゃんと動ける。
ただ移動距離は2マスになるのでそこは注意しよう。
新奥義の重装の大炎は
・守備の40%を奥義ダメージに加算
・奥義を発動してると1回だけ40%カット
重装の聖炎が1距離版に調整されたもの。
その為の敵の対象射程以外は全て同じ内容である。
短所は追撃が出来ない所。
双界エガを槍にして強化した感じだが
あっちと違い2回攻撃でない上に絶対追撃も無いので1戦闘に1回しか殴れない。
その分火力はあるが迅雷にした時にもそれを保てるのか不透明。
またAの備え4があまり合致してないが
他に候補も無いのが悩ましい。
…今更万全にするのもアホらしいからそのままでもいいか。