ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】フェーちゃんねる(2023.12.5)の雑感

スポンサーリンク

今日の正午にフェーちゃんねるが来ていました。

明日に来ると思ってたが去年も12/5なのね。

 

今回の情報は

①第8部開幕

②12/7からの新英雄召喚イベントのキャラ発表

③アップデート情報

①は字のごとく。

今回のヒロインは青獣騎馬のラタトスク

攻速激突4・絶対化身敏捷4やワープ不可天脈と

動画で分かる範囲でも凄い性能をしている。

また敵はフレスベルグとニースベックと

神話だとメジャー所の選出だ。

でもラタトスクって調べたら

「フレスベルグとニースベックのメッセンジャーだが

 滅茶苦茶に誇張して話すので両者の中が非常に悪い」

って出たんだけどこのリスほんとに信じていい奴なんですかね!?

②は「覚醒」から

ロラン・セレナ・魔器ルキナ

また上記のラタトスクも排出されます。

さらに大英雄戦でファウダー、ミッション報酬でアスールが貰える。

また魔器は騎馬かよ!

どれだけ近接歩行の魔器を出したくないんだ。

③は

・つながる絆がバージョン5.11までの英雄に対応(響心スキルも対応)

おまかせ相性バトル

新コンテンツのおまかせ相性バトルは

自分の4人&共闘相手の4人でオート戦闘を行うもの。

あの糞馬鹿AIに全てを任せるのは非常に不安で仕方がないのだが

それ程難易度が高いものでもなさそう。

…そうでないと困るのだが。

 

正直言って新章開始以外に見どころの無いつまらん内容だった。

新コンテンツもこちらで出来る事がほぼ無いので

面白そうに思えない。

コレほぼ最前線と大差ないじゃないか!