ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】フェーちゃんねる(2022.9.15)の雑感

スポンサーリンク

今日の正午にフェーちゃんねるが来ていました。

1月前にもやったが立て続けに来るのは今まで無かったかも?

 

今回情報は

①魔器英雄の実装

②9/16からの超英雄召喚イベントのキャラ発表

③アップデート情報

①は新システム。

今回戦渦ボスだったリーヴがこれに該当します。

このキャラの特徴は

・専用武器も継承可能

・素材にしてもキャラが消滅せず、そのまま使える

当然デメリットもあり

・継承は1キャラにつき1回まで

・錬成は汎用のみ

継承先のキャラが持つ専用スキルとの併用は不可能

・ピックアップされた召喚イベント以外では出ない

後の2つは特に注意が必要。

つまり専用スキルが無く武器も弱いor汎用武器持ちキャラ用の

救済処置のようなもの、と考えればいいだろう。

また動画での説明から判断するに

魔器英雄側を限凸すれば錬成回数が復活するっぽい?

つまり予め金スキルを継承させておけば

凸しつつ他のキャラに魔器と金スキルを渡せるのだろうか?

うーむ、よく分からん。

②は「無双 風花雪月」から

モニカ、男シェズ、開花ヒルダちゃん

また特別に魔器リーヴも排出、天井も2回に増えます。

さらに大英雄戦でホルスト、ミッション報酬で女シェズが貰えます。

女シェズは武器の見た目的にも☆4排出だろう。

③は

・過去の偶像の天楼の復刻開催

つながる絆で借りたユニットの持ち主へフレンド申請が可能に

・推し英雄決闘の推しレベルポイント上昇&ルール追加

#FEの偶像が再開催。

これに合わせて天井つきピックアップガチャも開催されます。

そういえば偶像同士で凸できるのだろうか?

それ以外は特に書くまでもない内容。

 

魔器英雄の実装で汎用武器の存在価値が完全消滅しました。

でも今後も出すんだろうなぁ。

汎用武器持ちは尚更ハズレ扱いだなぁ。