ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

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【FEH】リーヴ(魔器英雄)の雑感【☆5キャラ】

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戦渦で出た当初は開花だと思ったが

装いの他に新カテゴリーも引っさげて来た。

魔器英雄は色々便利なキャラなので

コレを実装したガングレドさんに対して

多くのエクラ達は手の平をローリング回転させてる事だろう。

 

魔器剣士 リーヴ(・騎馬)
HP 41
攻撃 43
速さ 29
守備 41
魔防 26
合計 180
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
魔器エリューズニル

威力:16
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、守備-6、
自分は絶対追撃、敵は追撃不可、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)

補助スキル
- なし
奥義スキル
開世 発動カウント:3
守備の50%を奥義ダメージに加算
与えたダメージの25%自分を回復
パッシブスキル

攻撃守備の激突4
攻撃した側(自分からなら自分、 敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、自分の攻撃、守備+6、
さらに、移動後のマスが移動前から
○マス離れていれば、 自分の攻撃、守備+○(最大4)

○が2以上の時、戦闘中、
自分の攻撃、守備の弱化を無効

死者の帳尻を
戦闘開始時、自分のHPが50%以下、または、
自分が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、敵の攻撃、守備-5、かつ、敵の攻撃により
ダメージを受けた時、奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)
(この効果は受けたダメージが0の場合も発動する

攻撃守備の脅嚇
ターン開始時、周囲4マス以内に敵がいる時、
最も近い敵の
攻撃、守備-6(敵の次回行動終了まで)、かつ
自身の攻撃、守備+6(1ターン)

攻撃と守備が高い魔防が低いステータス。

速さは中途半端に低く、

敵に見切り追撃があると追撃はほぼ無理になる。

そして大苦手が多い!勘弁してくれ。

 

武器は

キラー効果

絶対追撃

戦闘中敵の攻撃、守備-6&追撃不可&キャンセル

性能は今時の近接☆5らしいラインナップ。

それよりも注目する所は他のキャラへ継承できる事。

実は効果が錬成マルテそっくりであり、

専用含め大半の武器はコレより弱い。

なので装備させれば大抵雑に強くなる。

 

短所は専用Bスキルと相性が悪い所。

専用Bスキルが歩行の時と同じ受け向きの効果なので

騎馬であるこのキャラと合っていない。

仮に神スキルになっても騎馬向けの効果にはならないだろうし、

そもそもこっちにも来るとは思えない。

近影に変えた方が無難だがそこまで弱い奴でもないし

近影素材も用意が辛いので変えなくても十分戦える。

 

今後色々な魔器が実装されると思うが

専用武器しかない獣にも来るのだろうか?