ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】サーリャ(水着)の雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

今回の☆4枠。

リンやエイリークと同じく別バージョンの選出は多いが

後ろだったり汎用だったりと扱いは悪い上に

「また覚醒かよ」とヘイトだけは貰うのはちょっと可哀想。

ちなみに水着は覚醒DLCのものとほぼ同じデザインらしい。

…まあ今からやろうとしても無理なんだけどなブヘヘ。

 

渚の呪術師 サーリャ(青魔・騎馬)
HP 40
攻撃 45
速さ 44
守備 19
魔防 20
合計 168
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
硝子の小鉢+ 威力:12 射程:2
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、自身の攻撃、速さ+5、
敵の速さ、魔防が
戦闘開始時の自分のHPの25%だけ減少(最大10)、
戦闘後、自分は、10回復
補助スキル
引き寄せ 射程:1
対象を自分の位置に移動させ、
自分は1マス手前へ移動する
奥義スキル
- なし
パッシブスキル

-
なし

速さ魔防の遠影3

【再移動(残り)】を発動可能

戦闘中、敵の速さ、魔防-3


攻撃速さの大開放3
ターン開始時、
自分を除く最も攻撃+速さの合計が高い味方の
攻撃、速さ+5(1ターン)

攻撃と速さが高い守備が低いステータス。

☆4らしからぬ優秀な配分だが今やそれ程珍しい事ではない。

 

武器は

戦闘中攻撃、速さ+5

自分のHPの25%分敵の速さ、魔防が減少(最大10)

戦闘後10回復

汎用にしてはデバフ量が多い。

最大値10を得るに必要なHPは40なので

HP苦手でもない限り割と何とか出来そうな数値だ。

また戦闘後回復も多めにされてるので

恐らく出るであろう魔器より確実に弱いが中々優秀な武器。

 

☆4で取れるスキルは攻撃速さの大開放3

残念ながら遠影は☆5だったが

遠影すら☆4落ちした、というのが驚きである。

恒常ではないのでまだまだ気軽なものではないが

それ程インフレが進んだのかと感じてしまう。

 

短所は専用武器を持ってない所。

専用武器・スキルが無い時点で相当厳しいが

ステータスはまとも。

なので魔器を持たせれば…と言いたいが

現状だと先導4等で騎馬以外は誰でも騎馬並みの移動力を得たせいで

4マス移動できる騎馬以外は

使うメリットがほぼ無くなってしまっている。

ワープの乱用は止めてほしいが

騎馬をハブるのもやめてくれないか!