父親とかなり性格がそっくりだった珍獣ベルちゃん。
風花や無双での彼女の話を又聞きする限り
意外と図太い神経をしていてヘンテコな絡みも多いようだ。
あの父親と結婚した夫人は一体どんな人なんだろう…。
冬眠暁を覚えず ベルナデッタ(青弓・騎馬) | ||
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HP | 39 |
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攻撃 | 43 | |
速さ | 47 | |
守備 | 20 | |
魔防 | 25 | |
合計 | 174 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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うたた寝の春の弓 | 威力:14 射程:2 飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身のHPが100%で、 周囲2マス以内に味方がいる時、 自分と周囲2マス以内の味方に1ダメージ 戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、 戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、 敵の速さ、守備が 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の 移動前と移動後のマスの距離(最大4)×2+3減少、 さらに、その距離に応じて以下の効果を発動 (・1以上なら、 戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 ・2以上なら、さらに、 戦闘中、自分の追撃不可を無効、 自身の奥義発動カウント変動量-を無効) |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
竜裂 | 発動カウント:3 攻撃の30%を奥義ダメージに加算 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 鬼神飛燕の離撃 |
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7、 かつ、 戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
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B 離脱の行路4 |
自分のHPが99%以下の時、【再移動(1)】を発動可能 (戦闘や戦闘後で条件を満たした時も発動可能) 戦闘中、敵の攻撃、速さ-3 自分のHPが99%以下の時、 周囲3マス以内の味方の隣接マスへ移動可能 自分のHPが60%以下の時、 味方の隣接マスへ移動可能 |
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C 守備魔防の紫煙3 |
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の 守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 戦闘後、自分とその周囲2マスの味方の 攻撃+6、かつ自分に【天駆の道】を付与 (1ターン) |
攻撃と速さが高いが守備が低いステータス。
こっちも速さ47である。
武器は
・キラー効果
・自分と味方に1ダメージ
・戦闘中全パラメータ+5
・自分と敵の移動距離分敵の速さ&守備が3~11減少
・自分と敵の移動距離で効果が増加
1以上:初撃30%カット
2以上:追撃不可&キャンセル無効
シンプルに優秀。
激突効果がちょっと不安定な所があるが
大抵は最大まで発動する筈なので恐らく杞憂だろう。
自傷ダメージで下記の離脱4も発動できるので
お互いを補っている。
新スキルの離脱の行路4は3と比べて
・HP条件が60%に緩和
・自分のHPが99%以下で再移動(1)&味方にワープ効果が追加
・戦闘中敵の攻撃、速さ-3が追加
再移動と広範囲ワープ効果によって
近or遠影以上に殴った後の敵の射程から逃げる事が可能だが
自分のHPが減ってないと発動できない。
しかし「戦闘や戦闘後で条件を満たした時も発動可能」
とあるので恐らく獅子奮迅程度でも
再移動やワープは発動できると思われる。
新スキルの割に使いこなせるキャラは多そうだ。
短所は強いて言えば耐久力が低い所。
一応カットはあるが素の守備や魔防が低すぎるので
それ込みでも倒される可能性がある。
またクリスマスの時同様に
自傷ダメージを無効化するメディウスと大変相性が悪い。
やる意味は非常に薄いが同時に出撃させないようにしよう。
全体として特にこれといった弱点が無いキャラ。
何げに初の青弓騎馬である。
というか色弓系統は追加した割に偏りが酷い。
緑弓騎馬は7体も出てるくせに赤弓騎馬は未だに無し。
何をそんなに出し渋っているのだろうか。