ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】レティシアの雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

○ーモン小暮メイクのつまんねちゃんの姉。

そういえば何故ブルーノだけが青魔なのだろう。

まあどうせ深い理由はないだろうな・・・。

 

【呪詛部隊】の長 レティシア緑魔・騎馬)
HP 38
攻撃 40
速さ 16
守備 35
魔防 34
合計 163
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
ケルムト

威力:14
攻撃+3
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃+6、敵の攻撃-6、絶対追撃、かつ
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が
下記の条件を満たしている数×3だけ減少(最大9)

(条件A:自分の周囲3マス以内に味方がいる
条件B:戦闘相手の周囲2マス以内に他の敵がいる
条件C:自分が有利な状態を受けている
条件D:敵が不利な状態異常を受けている)

補助スキル
- なし
奥義スキル
竜裂 発動カウント:3
攻撃の30%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

攻撃魔防の機先4
敵のHPが100%で戦闘開始時、または
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、自分の攻撃、魔防+7

敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、さらに自分の攻撃、魔防+2

攻撃魔防の遠影3
【再移動(残り)】を発動可能

戦闘中、敵の攻撃、魔防-3

攻撃魔防の奮起4
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ
自分の攻撃、魔防+6(1ターン)、
【見切り・パニック】を付与

攻撃と守備と魔防が高い速さが凄い低いステータス。

HPがやや低めだが騎馬だしそんなもんだろう。

 

武器は

攻撃+6、敵の攻撃-6

絶対追撃

自身の奥義発動カウント加速

4つの条件を満たした数×3の敵の全パラメータ減少(最大-9)

最後の効果は条件が多く、難易度にも差がある。

だが発動させてしまえば敵のステータスを大幅に下げられるので

素の守備と魔防の高さも相まって相当固くなる。

特に魔法に関しては生半可な激化緑魔殺しは勿論だが

騎馬特攻も耐えられそうだ。

開花フロリーナといいセインといい

このガチャの☆5は全員相手にすんの面倒くさいな!

 

短所は色々考えて使わないといけない所。

敵や自分と味方の位置・状態を考えて使わないと

デバフ量が増減してしまうので

意識を向ける所が多く頭がこんがらがりそう。

また固いと言っても守備フォローは無いので

物理で攻められたら流石にしんどい。

使いこなすにはIQが求められそうだ。

考えすぎかもしれんが

 

そういえば蝙蝠と牛女、ずーっとストーリーに出てないけどいいの?

お互い上司が出てきちゃったしどう処分するの?