FEHオリジナルキャラ以外で初の騎馬竜。
周りにある球はブラミモンドが彼女を復活させる時に使った
八神将の力だと思われる。
ちなみにこの後直ぐに火竜を2匹ぶっ飛ばします。
氷竜の巫女 ニニアン(緑竜・騎馬) | ||
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HP | 44 |
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攻撃 | 37 | |
速さ | 41 | |
守備 | 22 | |
魔防 | 24 | |
合計 | 168 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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神舞のブレス | 威力:16 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 攻撃+3 「歌う」「踊る」を使用時、 移動後の自分と対象それぞれの周囲4マス以内にいる、 最も近い敵の守備、魔防-6 (敵の次回行動終了時まで) 戦闘開始時、自身のHPが40%以上なら、 戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ自分から攻撃した時、 自分の追撃不可を無効 戦闘開始時、自身のHPが40%以上なら、 自分から攻撃した時、かつ、 相性有利か敵が【不利な状態異常】を受けている時、 敵は反撃不可 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
尊き竜の血を継ぐ娘 | 射程:1 このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない 対象を行動可能な状態にする 2ターン目以降なら、 その後、自分を行動可能にする、かつ 自分とダブル相手の攻撃、速さ+6(1ターン)、 自分とダブル相手に【補助不可】を付与 (次回行動終了まで) (「その後」以降の効果は、 その効果が発動後3ターンの間発動しない) |
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奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃速さの機先4 |
敵のHPが100%で戦闘開始時、または 敵が【不利な状態異常】を受けている時、 戦闘中、自分の攻撃、速さ+7 敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ 敵が【不利な状態異常】を受けている時、 戦闘中、さらに自分の攻撃、速さ+2 |
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B 速さ魔防の近影3 |
【再移動(残り+1)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、魔防-3 |
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C 青への暗闘3 |
自分が戦闘中、敵が青属性の時、 戦闘相手以外の敵軍のスキルを無効化、 戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4 自分が戦闘中、戦闘相手以外の 青属性の敵軍のスキルを無効化 |
HPと速さが高く守備が低い攻速型のステータス。
アタッカーとして見ると攻撃37は低い。
武器は
・再移動使用後に最も近い敵の守備、魔防-6の弱化
・攻撃、速さ+6&自分から攻撃した時に追撃不可無効
・不利な状態異常があるor青色の敵に攻撃すると反撃不可
今までの再移動キャラとは打って変わって攻撃的。
条件が厳しめだが反撃不可もあるので
安全に攻撃できる。
その条件も下記の補助でバラ撒けるので
発動にはあまり困らないだろう。
専用補助は
・攻撃、速さ+6の強化
・自身も再行動
普通再移動を使うとそこで行動が終了するが
自分も行動可能にする。
その分デメリットも重く
・1ターン目&使ってから3ターンは再行動が発動しない
・使用後に補助不可が付与される
という制限があるので
これの後の行動は殴るor逃げるの2択になる。
弓クロムやサンバと比べて
ターン制限がキツく自重を感じさせる。
短所は戦闘力が低い所。
「再移動キャラにしては」攻撃的な性能だが
今まで出た攻めキャラのそれと比べると
素の攻撃力もスキルも格段に劣る。
とは言え自分で殴り合いができる上に
3マス移動の踊り子の時点で非常に強い。
青色相手に反撃不可が発動したり
青暗闘がデフォルトであったりと
有利色への殺意が高い。
でもこれでマルテ倒せるのかなぁ。