ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】セインの雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

FE恒例の赤緑枠の緑の方。

見た目は緑なのに兵装は斧ではなく青の槍というのは

3すくみに慣れきっていると混乱する。ちゃんと確認はしよう。

 

キアランの碧騎士 セイン(・騎馬)
HP 40
攻撃 42
速さ 38
守備 36
魔防 18
合計 174
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
お調子者の碧槍

威力:16
【再移動(残り+1)】を発動可能
攻撃+3

自分から攻撃した時、または
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+6

応援を使用した時、
自分の攻撃、速さ+6(1ターン)
その後、自分を行動可能にする
(1ターンに1回のみ)

補助スキル
攻撃の大応援+ 射程:1
対象とその周囲2マスの味方(自分は除く)の
攻撃+6(1ターン)
奥義スキル
- なし
パッシブスキル

速さ守備の機先4
敵のHPが100%で戦闘開始時、または
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、自分の速さ、守備+7

敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、さらに自分の速さ、守備+2

怒涛・再起3

自分から攻撃した時、
戦闘中、自分の追撃不可を無効、かつ
戦闘後、HP10回復


-
なし

攻撃と守備が高い魔防がとても低いステータス。

速さ38は低くはないがちょっと微妙。

相手によっては追撃できないかも。

 

武器は

再移動

攻撃、速さ+6

応援を使った場合攻撃、速さ+6の強化&再行動

再移動内蔵の時点で優秀だが

独自の再行動効果がとても便利。

スキルの順番は恐らく再行動→再移動なので

1ターンに2回殴る、というのは出来ないが

それでも騎馬の機動力と合わせて滅茶苦茶な距離を移動できる。

実質的に毎ターン疾風迅雷を発動するようなものなので

移動力だけで見ればどのキャラをも上回っている。

またBに大共謀をつければデバフと攻撃を同時に行う事も可能。

 

弱点は攻撃性能が低い所。

開花フロリーナ同様移動関係の効果を重視したせいで

攻撃性能はかなり低い。

再移動と再行動抜きだと☆4レベルなので

それを活かした使い方を心掛けたい。

というかしないと使う意味がない。

 

あっちもそうだがこんな事故要因が

今後の戦渦や偶像で出るようになるのかよ!?