ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】カミラ(忍者)の雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

何度目の選出か数える気にもならない程出てる暗夜の姉さん。

カムイちゃんでも書いたと思うが出過ぎなんだよお前!

お前の面などとっくの昔に見飽きたわ!

 

暗夜に舞う華 カミラ(赤魔・飛行)
HP 38
攻撃 43
速さ 19
守備 32
魔防 40
合計 172
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
艶花忍法帳 威力:8 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
速さ-8、守備、魔防+5

敵から攻撃された時、
魔防が敵より1以上高ければ、先制攻撃

補助スキル
- なし
奥義スキル
凶星 発動カウント:2
与えるダメージ1.5倍
パッシブスキル

近反・攻撃の渾身
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、攻撃+5
その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ

魔防封じ4
戦闘中、敵の魔防-4、かつ
敵が魔防の弱化無効の効果を発動していない時、
戦闘中、敵の魔防が、
7-敵が受けている魔防の弱化の値、だけ減少
(最低値0)

敵が魔防の弱化を受けている時、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)

戦闘後、敵の魔防-7
(敵の次回行動終了時まで)

攻撃魔防の大牽制
周囲3マスの敵は、
戦闘中、攻撃、魔防-4

攻撃と魔防が高い速さがとても低いステータス。

守備はやや低い。

今回のガチャは武器が武器なので全員速さが低い。

 

武器は

2回攻撃

速さ-8守備、魔防+5

キラー効果

魔防が敵より高ければ先制攻撃

待ち伏せが重要な部分。

これで受けでも2回攻撃&2カウント奥義を叩き込むのが基本となる。

つまり子供&伝承シーダがやってた待ち伏せ地雷戦法だ。

なので魔防勝負には絶対に負けてはならない。

 

短所はダメージアップ手段が乏しい所。

パラメータアップがA~Cスキル&聖印任せであり、

固定ダメージやカット無効等も無いので

1回で与えられるダメージを伸ばしづらい。

そこが駄目だと2回攻撃しても駄目なので何とかしたい。

また単純に不動等の戦闘順入替スキル無効にも弱い。

良くも悪くも待ち伏せ2回攻撃が全てのキャラだろう。

 

前回がエリーゼだったのだからサクラでも良かったと思う。

それ以前にifは同じキャラしか出てない印象がとても強いので

せめて別なのにしてほしい。