ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ハーディンの雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

闇堕ち実装から4年以上経ってやっと来たターバン。

とても今更だが闇堕ち前と後のを同時に存在させるのは酷いと思う。

しかも何かヤバいオーラ放ってるしビックリするよ。

 

草原の狼 ハーディン(・騎馬)
HP 41
攻撃 41
速さ 44
守備 32
魔防 21
合計 179
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
草原の狼の白槍

威力:16

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

ターン開始時、周囲3マス以内に味方がいる時、
自分と周囲3マス以内の騎馬の味方の
攻撃、速さ+6、
「自分から攻撃時、絶対追撃」の状態を付与(1ターン)

自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、
最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、
与えるダメージが増加
増加値は、
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離(最大3)×3
(範囲奥義除く)
補助スキル
- なし
奥義スキル
竜裂 発動カウント:3
攻撃の30%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

神飛燕の迫撃
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7、
かつ、
戦闘中、奥義による攻撃でダメージを与えた時、
自分の最大HPの
(10+自分の奥義発動カウントの最大値×20)%回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)(最大値100%)

攻撃速さの近影3
【再移動(残り+1)】を発動可能

戦闘中、敵の攻撃、速さ-3

-
なし

攻撃と速さが高い魔防が低いステータス。

近接で一番いらない所を捨てて他を伸ばした理想的な配分。

 

武器は

キラー効果

攻撃、速さ+6初撃40%カット

・移動距離に応じて最大9ダメージアップ

自分と騎馬の味方に攻撃、速さ+6絶対追撃の付与

激突っぽい効果もだが

騎馬の味方への絶対追撃付与が一番の個性。

範囲も広く条件も無いので

騎馬なら武器問わず絶対追撃をつけられる。

彼の部下達は全員騎馬なのでそれを意識したのだろうか。

まあ肝心のニーナは歩行でバフ対象外なんだけどなブヘヘ

 

短所はパーティーが縛られる所。

騎馬専用のバフがある故に

自分以外に騎馬がいないパーティーでは使う意義が薄い。

一応それでも戦えるが

やはりパーティーを騎馬で固めて使う方がずっといい。

 

これで狼騎士団だけのパーティーが組めるようになったが

4人以上組めるコンテンツでないと絶対1人余るぞ。

また緑色の敵や守備が高い敵の処理が辛いので

赤色か魔導の騎馬も連れたい。