ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ルセア(幼)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

スポンサーリンク

今回の戦渦報酬はルセア。

どう見ても女にしか見えないが男である。

何だ男か…

 

ひそやかな光  ルセア(・歩行)
HP 38
攻撃 45
速さ 31
守備 17
魔防 47
合計 178
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
戦神の天杖 威力:14 射程:2
攻撃+3
杖は他の武器同様のダメージ計算になる

ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の味方の
守備、魔防+6、「敵は追撃不可」を付与(1ターン)

周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、魔防+6、絶対追撃
補助スキル
セインツ+ 射程:1
自分が負っているダメージ+攻撃の50%(最低7)、
対象を回復
自分も負っているダメージの半分回復
奥義スキル
天照

発動カウント:2
回復の杖使用時、自分と対象を除く
全味方を10回復する

パッシブスキル

攻撃魔防の万全3
戦闘開始時、自身のHPが100%、または
【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、攻撃、魔防+5

-
なし

遠距離警戒3
周囲2マス以内の味方は、
弓、暗器、魔法、杖の敵と戦闘時、守備、魔防+4

攻撃と魔防が高い守備が低いステータス。

出ている部分は出てるが速さは中途半端という

配布キャラの典型的な分配。

 

武器は

・他の武器同様のダメージ計算

・自分と2マスの味方に守備、魔防+6の強化「敵は追撃不可」の付与

・戦闘中攻撃、魔防+6絶対追撃

子供超英雄なので配布でも専用武器だ。

セイズの強化版みたいなバフと

程々の戦闘能力を備えている。

援護と回復しつつたまに殴る…

的な使い方になるだろうがパワーは足りない印象。

ロリショタ神の加護はすばらしいぞ

 

☆4からは遠距離警戒3、☆5は攻撃魔防の万全3

どちらも恒常低レアから既に取れる。

万全は秘奥の劣化みたいな扱いになってるが

適当に埋めるには程よい強さ。

とは言えそれ用の素材なら恒常の方を使えばいいので

大人しく凸しよう。

 

短所は色々と中途半端な事。

配布にしてはかなり破格の性能だが

ステータスや武器効果が

正に「程々」と言った感じのもので

最近来た☆5杖連中と比べると明確に劣る。

インフレでこのレベルでも

配布にしても許されるような環境という事だろう。

数年前なら☆5限の性能だ。

 

恒常版は大昔にピックアップガチャがあった時に

無料で引けたのが嬉しかったなぁ。