ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ウィルの雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

今回の☆4枠。

見た目は好青年だが故郷に長年連絡取らなかったり

レイヴァンに「ヴぁっくん」と渾名をつけたり割と変な人。

まあそのヴぁっくんもウィルを「失言大将」と読んだりするのでお互い様?だ。

 

希代の弓使い ウィル(無弓・歩行)
HP 42
攻撃 45
速さ 34
守備 27
魔防 40
合計 182
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
静止の弓+ 威力:12 射程:2
飛行特効

戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、守備-5、敵は追撃不可
補助スキル
魔防の大応援 射程:1
対象とその周囲2マスの味方(自分は除く)の
魔防+3(1ターン)
奥義スキル
- なし
パッシブスキル

攻撃魔防の渾身3
戦闘開始時、自分のHPが100%なら攻撃、魔防+5
その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ

-
なし

遠距離警戒3
周囲2マス以内の味方は、
弓、暗器、魔法、杖の敵と戦闘時、守備、魔防+4

攻撃と魔防が高い守備が低いステータス。

攻撃と魔防を逆にしたロナンのような配分。

こちらにはそうなる要素は無い筈だが一体…?

 

武器は

戦闘中敵の攻撃、守備-5

敵追撃不可

受け寄りの武器。

無論この程度で受けなど出来る訳が無い。

魔器も出た現状使う価値なし。

 

☆4から取れるのは魔防の大応援攻撃魔防の渾身3

☆5で遠距離警戒3

魔防の大応援は恒常☆4では初。

しかし大応援+持ちはルゥと水着リリーナしかいない上に

この2体は魔防の大応援+以外有効なスキルを持ってない。

その為魔防の大応援+が欲しいなら

直接この2体から取ればいいので

必然的にウィルを素材に使う意味が無い。

折角恒常☆4落ちしたのになぁ…。

残りは他のキャラからも取れるので割愛。

 

短所は専用スキルが無い所。

ステータス・デフォルトスキル共に何の強みも無く

素材にもならないゴミ。

…素材にもならんのはちょっと特殊な理由なので可哀想だがゴミはゴミ。

数年後の錬成に期待するしかないが一体何年後の話だろう?

それまでリリースしてればいいね。