名前の割にディミトリ達とは何の関係も無い…筈のお頭。
烈火どころかFEシリーズ最強キャラの一角で
とんでもないステータスをしている。
おまけに戦闘したら強制ゲームオーバーと隙(?)が無い。
こんな化け物がいるとかやっぱエレブ人おかしくない?
バドン海の首領 ファーガス(斧・歩行) | ||
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HP | 43 |
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攻撃 | 47 | |
速さ | 31 | |
守備 | 40 | |
魔防 | 32 | |
合計 | 193 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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海賊の長の大斧 | 威力:16 射程:1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、周囲3マス以内に味方がいる時、 自分と周囲3マス以内の味方の 攻撃、守備+6、 「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与 (1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、 敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ 自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
竜穿 | 発動カウント:4 攻撃の50%を奥義ダメージに加算 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃守備の万全3 |
戦闘開始時、自身のHPが100%、または 【有利な状態】を受けている時、 戦闘中、攻撃、守備+5 |
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B - |
なし | ||||||||||||||||||||||||
C 歩行の鼓動3 |
1ターン目開始時、自身よりHPが1低い 味方歩行の奥義発動カウント-1 (同系統スキル複数時、効果は累積する) |
攻撃と守備が高いが速さが低いステータス。
速さが中途半端過ぎるのが非常に痛い。
またHPも意外と少なく耐久は微妙に不安。
武器は
・キラー効果
・自分と3マス以内の味方に攻撃、守備+6の強化&隣接ワープ付与
・全パラメータ+5
・絶対追撃
・拍節
最低限の攻撃とサポートと兼ねた武器。
まずキラーと拍節持ちなのが驚きだが
未だにスキルが出ていない攻撃守備の信義4相当の効果があるのがとても偉い。
しかも対象範囲が3マスと広めなので
最近多い「対象から2マス以内のデバフ」をかわす事ができる。
ガンズといい大英雄のおっさんに無駄に優しいなふぇーは!
☆4で取れるのは攻撃守備の万全3。
☆5は歩行の鼓動3。
どちらも既存のキャラからも取れるので素材的価値なし。
大人しく凸させたよう。
短所は火力も耐久も中途半端である所。
広範囲のワープ付与が特徴だがそれ以外は並程度。
火力を上げたりダメージを減らす手段が無い上に
色々中途半端なステータスとそこら辺は配布キャラと言った所。
また折角Bが空いてるのにキラーのせいで奥の手とやや相性が悪い。
歩行鼓動もあるし螺旋4の奥義構成にした方がいいか?
中々方向性に迷う。