ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

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【FEH】コルネリアの雑感【大英雄・戦渦報酬】

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中身(変身元)が男疑惑がある人。人なのか…?

入れ替わり豹変前は理知的な女性だったが

そんな人の外見奪って露出衣装着る男って気持ち悪いな!

 

豹変した聖女 コルネリア(・歩行)
HP 42
攻撃 46
速さ 23
守備 26
魔防 40
合計 177
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
アスクレピオス 威力:14 射程:2
魔防+3
杖は他の武器同様のダメージ計算になる

ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ
魔防が自分より1以上低い敵の
攻撃、魔防-6、反撃不可の状態異常を付与
(敵の次回行動終了まで)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、魔防+6
ダメージ+敵が受けている弱化の合計値
(「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」が
無効化された場合は、
加算後に杖のダメージ計算が適用)
補助スキル
リバース+ 射程:1
攻撃の50%-10回復(最低7)+
対象のHPが半分以下なら、HPが少ないほど多く回復
奥義スキル
祈り 発動カウント:5
自分のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、
ダメージをHPが1残るように軽減
パッシブスキル

攻撃魔防の孤軍3
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、攻撃、魔防+6

守備の混乱3
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、
魔防が自分より3以上低い敵の
守備-7(敵の次回行動終了まで)

-
なし

攻撃と魔防が高い速さが低いステータス。

配布にもかかわらず

攻撃がフェリクスと同値で非常に高い。

と思ったら直近の幼ルセアも45でゴリラだった。

 

武器は

魔防+3

他の武器同様のダメージ計算

敵に攻撃、魔防-6の弱化反撃不可付与

・戦闘中攻撃、魔防+6

弱化の合計値分の固定ダメージ

全体的に聖戦ヒルダの武器と内容がそっくり。

インバースやマクベスと同じ方法の不利状態付与があり、

こちらは反撃不可を与える。

また地味に魔防+3があるので対象範囲も広く

敵弱化ダメージ+があるので火力も意外と高い。

 

☆4で取得できるのは攻撃魔防の孤軍3

☆5は守備の混乱3

両方共恒常や配布では初だが

混乱は複合混乱3が既にあるし

孤軍は激突はおろか機先&万全にも劣るので

今やどちらも使わない。

まあ適当な枠潰しにはなるかもしれない。

 

短所は鈍足なのに絶対追撃が無い所。

1発の火力はあるが追撃が出来ないので

敵を倒すのは割としんどい。

しかし上記の効果へ絶対追撃まであると

配布の強さから逸脱するので

バランス調整の為にそうしたのかもしれない。

また弱化方法がインバースと全く同じなので

回避されやすいが

逆に敵に密集を意識させる事に繋がるので一長一短。

基本は妨害・回復役として使うのが無難だろう。