辛気臭くて影が薄かった3部メインヒロイン。
3部のストーリーはアル君とリーヴ中心にシフトしたせいで
話からほぼフェードアウトしてしまい、
超英雄も配布の1回だけとかなり扱いが悪かった。
咲き誇る命 エイル(緑暗器・騎馬) | ||
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HP | 35 |
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攻撃 | 42 | |
速さ | 45 | |
守備 | 16 | |
魔防 | 35 | |
合計 | 173 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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永生ユーミル |
威力:14 射程:2 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
竜裂 | 発動カウント:3 攻撃の30%を奥義ダメージに加算 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃速さの機先4 |
敵のHPが100%で戦闘開始時、または 敵が【不利な状態異常】を受けている時、 戦闘中、自分の攻撃、速さ+7 敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ 敵が【不利な状態異常】を受けている時、 戦闘中、さらに自分の攻撃、速さ+2 |
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B 生命の護符4 |
戦闘中、敵の攻撃-5 戦闘中、敵の 「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」と 「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」を無効化 敵が杖の時、 戦闘中、自分が受けている反撃不可を無効 戦闘後、HP10回復 |
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C 生命の輝き |
ターン開始時、自分を除く最もHPが減っている味方 (最大HP-現HPの差が最も大きい味方)を10回復 |
攻撃と速さが高いが守備が低いステータス。
典型的な高速型の配分。
また今まで通り魔防が高いので魔受け可能。
武器は
・キラー効果
・全パラメータ+5&味方のHPの40%分、攻撃がアップ(最大20)
・追撃不可無効&祈り
結構ヘンテコな参照効果だが攻撃が最大20もアップする。
ここまでどえらい数値は恒常フローラの守備+20以来だろうか?
また祈りは発動後でも
下記の護符4の回復が発動すれば
HPが11になる=25%以上なので再度祈りが発動できる。
シンプルに考えると
自分から攻めた時&敵が間接だったら
滅茶苦茶強くなる&絶対ワンパンされない、という感じだろう。
追加された護符4は3と比べ
・「戦闘中、敵の攻撃-5」と「杖の反撃不可無効」が追加
・回復量が10に増加
攻撃も下げつつ回復量が増え、
「自分のHPが25%以上で祈り」という
最近増えてる効果が発動しやすくなった。
また何故か杖の反撃不可無効まであるので
杖に対してより強気で出れる。
個人的に同じB枠で見切り反撃不可があるのに
効果を被らせるのは何気に酷いと思う。
短所は絶対追撃無効が無い所。
自分への追撃不可は無効にするが
敵が持つ絶対追撃は無効にしないので、
もし敵にそれがあれば追撃を喰らってしまう。
護符の回復は「戦闘後」に発動するので
もし初撃で祈りが発動した場合、
追撃されると回復が発動せずそのままやられてしまう。
いっその事Bの護符は外して
遠影なり別のスキルに変えた方がいいかもしれない。
戦渦の時はAに生命スキルをつけてたので
「生命4でも出るのか」と言われてたが全くそんな事無かった。
まあ今更出されても困るしなぁ。