クロムとリズの姉で二人とは結構年が離れている。特にリズは10歳位?
長女なので責務が重いがその後待ち受けるのは
父の尻拭いに始まり色々あって投身自殺で生きてたと思ったら幼児退行。
そしてルートによっては弟が腹トロンで死んで…とクソな人生だ。
心優しき聖女王 エメリナ(杖・歩行) | ||
---|---|---|
HP | 40 |
|
攻撃 | 47 | |
速さ | 25 | |
守備 | 23 | |
魔防 | 47 | |
合計 | 182 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
戦神の聖杖 |
威力:14 射程:2 自身のHPが60%以下の時、または、 周囲3マス以内の味方は、 周囲3マス以内に味方がいる時、 |
||||||||||||||||||||||||
補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
マジックシールド+ |
射程:1 対象を攻撃の50%回復(最低8)し、 |
||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
抑制の聖光 |
発動カウント:2 奥義発動時、敵の魔防の25%を奥義ダメージに加算 戦闘で奥義を発動した場合、 |
||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A - |
なし | ||||||||||||||||||||||||
B 神罰・因果応報 |
杖は他の武器同様のダメージ計算になる 戦闘中、敵の速さ-4、 |
||||||||||||||||||||||||
C 攻撃魔防の信義4 |
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいれば |
攻撃と魔防が高いが守備が低いステータス。
典型的な魔法タイプ。物理は喰らわないようにしたい。
武器は
・反撃不可
・キラー効果
・HP60%以下or戦闘済or補助済だと味方が自身の周囲2マスにワープ可能
・3マス以内の味方は戦闘中全パラメータ+4&戦闘後7回復
・戦闘中攻撃、魔防+6
・絶対追撃
・ダメージ+魔防の20%
火力と補助が両立された杖らしい効果の他に
救援4の逆とも言うべきワープがある。
しかも条件が「戦闘をするor補助を使う」と非常に軽い。
なので見切り反撃不可を持ってない敵を適当に殴っただけで
救援の起点に出来てしまう。
しかも距離制限の記述が無いので効果範囲は恐らくフィールド全て。
ヤバい事になる予感しかねぇ!
新補助のマジックシールドは
・対象を攻撃の50%回復
・攻撃、魔防+6&弱化無効付与(2ターン目以降は自分に再行動)
今までは移動に回復がついただけだったが
有利状態付与の他に再行動と急にギアを上げてきた。
でも再行動はリーフやグルヴェイグの奴と同じなので
グラビティを何とかしないと中々活かせない。
ちなみに1ターン目に限り
攻撃と魔防に+6以上の強化が既にかかってる味方には使う事ができない。
短所は歩行なので殴りづらい所。
補助性能は大したことないのでワープを活かしたいが
それに歩行の移動力の無さが邪魔をする。
マジックシールドも使い方が難しいので
味方にぶちかましてもらうなり一工夫は必要。
また耐久力もほぼ無いので取り逃したり反撃されないようにもしたい。