ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ウード(バレンタイン)の雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20220207224928p:plain

今回の☆4枠。

セレナやアズール達からほぼ1年遅れての超英雄となった。

遅れたせいか自分だけ☆4になってしまった。

 

愛と花の戦士 ウード(青槍・騎馬)
HP 41
攻撃 38
速さ 42
守備 31
魔防 21
合計 173
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
感謝の花の槍+ 威力:14 射程:1
敵から攻撃された時、または
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ+5、敵の絶対追撃を無効
補助スキル
- なし
奥義スキル
ブルーフレイム 発動カウント:3
10を奥義ダメージに加算
味方と隣接している時、さらに
15を奥義ダメージに加算。合計25を加算する
パッシブスキル

攻撃速さの絆3
味方と隣接している時、
戦闘中、自身の攻撃、速さ+5

救援の行路3

HPが50%以下の味方の隣接マスへ移動可能


-
なし

速さが高い魔防が低いステータス。高速近接騎馬らしい配分。

ただ攻撃がやや低めか?

 

武器は条件付き攻撃、速さ+5敵の絶対追撃無効

見ての通りだが攻めよりも受けで使う武器であり重装や歩行向け。

なので騎馬には合っていない。

攻める時にこっちの追撃不可を止めなければ意味ないんじゃい!

 

☆4で取れるスキルは攻撃速さの絆3

これはどうでもいいので素材にする時は武器と奥義だけ継承しよう。

ブルーフレイムも今ではそんなに強い奥義ではないが

武器だけ継承するのは勿体無いのでついでに貰っておこう。

 

短所は☆4枠である所。

専用武器を持ってない☆4かつ追撃関連や再移動の両方が無い騎馬の時点で論外。

無論10凸しても変わらない素材以外に使い道は無い。

再移動のせいで騎馬の求められる敷居は高くなってしまった。

 

今までの自分と同じく素材になる絶望の未来は変えられなかった。

始めから☆5素材枠だったアズールは兎も角、セレナですら似たような状況だ。

仲良く素材になって良かったね!