ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

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【FEH】アルフレッド(魔器英雄)の雑感【☆5キャラ】

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筋肉大好き王子。でも見た目は繊細な優男っぽい感じ。

もしかしたら脱げば筋肉モリモリマッチョマンかもしれんが

その線は薄そうだ。

 

笑み護る花 アルフレッド(・騎馬)
HP 40
攻撃 45
速さ 25
守備 43
魔防 27
合計 180
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
魔器・鍛錬の花槍

威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
自分は絶対追撃、敵は追撃不可、かつ
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)

補助スキル
- なし
奥義スキル
緋炎 発動カウント:3
守備の50%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

自己研鑽
攻撃+10、速さ+5、守備+20、魔防-5

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)

怒涛・近影3
【再移動(残り+1)】を発動可能

自分から攻撃した時、
戦闘中、自分の追撃不可を無効

攻撃の十字紋章
十字方向の味方は、戦闘中、攻撃+5

攻撃が高い速さが低いステータス。

速さは後述する専用スキルで多少増えるがそれでもたった30。

魔防共々無駄を感じる。

 

武器は

キラー効果

全パラメータ+5絶対追撃追撃不可

・移動後のマスが移動前と異なると奥義カウント加速

戦闘をする上であるべきものが一通り揃っている。

受け攻め両方使えるオールマイティや武器だが

敵からの追撃不可を無効に出来ない。

 

専用Aは

・攻撃+10、速さ+5、守備+20、魔防-5

・キャンセル

手抜きな名前の割に反して

馬鹿みたいに攻撃と守備のステータスが上がる。

これにより守備は脅威の63。

物理で倒すには余程頑張らないといけないだろう。

どうでもいいが何故鍛錬したのに魔防が下がるんです?

 

短所は物理耐久以外に取り柄が無い所。

守備63という字面は凄まじいインパクトを誇るが

騎馬なので護り手で味方の物理攻撃を肩代わりできないので

結局自身の戦闘以外にそれを活かす事が出来ない。

また速さが低くて絶対追撃頼りなので見切り追撃が辛く、

回避にダメージを大きく減らされてしまう。

そして魔法には完全に無力。

 

魔器の設定や設定の不穏さから

闇堕ちするのではないかと言われてるが

おもあつのキャラを見るにそんな感じに見えないが・・・。