ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

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【FEH】セリーヌの雑感【☆5キャラ】

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よく見ると胸周りの露出がヤバい王女。

二つ名が「幸福な王女」なのに実装前から武器に不具合が出て

出鼻を挫かれた感じになったのは不幸だ。

 

幸福な王女 セリーヌ緑魔・歩行)
HP 37
攻撃 41
速さ 44
守備 17
魔防 38
合計 177
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
幸福の良書

威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

ターン開始時、周囲3マス以内に味方がいる時、
自分と周囲3マス以内の味方は、7回復

周囲3マス以内の味方は、戦闘後、7回復

受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを
周囲3マス以内にいる
HPが50%以上の味方の数×15%軽減
(最大45%)(巨影の範囲奥義を除く)

周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
ダメージが、周囲3マス以内にいる
HPが50%以上の味方数×5だけ増加
(最大15、範囲奥義を除く)、
戦闘後、7回復

補助スキル
- なし
奥義スキル
氷蒼 発動カウント:3
魔防の50%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

速さ魔防の万全4
戦闘開始時、自身のHPが100%、または
【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、速さ、魔防+7

戦闘開始時、自身のHPが100%、かつ
【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、さらに自分の速さ、魔防+2

-

なし


再移動制限3
自分の周囲4マス以内で、再移動を発動した
敵に【再移動制限】を付与

速さが高い守備が低いステータス。

魔防も結構高く魔法キャラとして理想的な配分。

直前に悲惨な配分だったカダインセネリオを見た後だと

余計にそう感じる。

 

武器は。

キラー効果

・ターン開始時&戦闘後に自分と3マス以内の味方は7回復

ダメージ最大45%カット

全パラメータ+5ダメージが最大15増加

ひたすら自分と味方を回復させるのが特徴。

今更だが杖の立場・・・

カットとダメージ増加はHP50%以上の味方の数で増加する。

色んなタイミングで回復を図るこの武器なら相性はいい。

 

短所は回復以外に取り柄が無い所。

回復を除けばキラーと不安定なカット&固定ダメージと

今時の攻めキャラではショボい内容。

また武器の効果上攻めをやりづらい上に

守備が低すぎてカット込みでも弓や暗器は耐えられない。

兄のアルフレッド共々一芸はあるがそれ以外は今一つである。

 

キャラ紹介の説明文に

「博愛主義だが平和の為には戦う事を厭わない」とあって兄共々何か不穏。

というか兄よりこっちが不安なんだけど!?