ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】イグナーツ(クリスマス)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211219202913p:plain

今回の戦渦報酬はイグナーツ。

級長は2週目に入るし他の生徒達は粗方実装しDLC組にまで先を越されたが

やっとの実装となった。

イグナーツ!あんないい子が・・・Twitterのトレンド入りだよ!

 

絵筆が描く冬景色 イグナーツ(無弓・重装)
HP 42
攻撃 35
速さ 40
守備 31
魔防 37
合計 185
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
聖樹の弓+ 威力:12
飛行特効

周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、守備+5、
かつ、自分が攻撃、守備の弱化を受けていれば、
攻撃、守備が弱化の値の2倍だけ上昇
(能力値ごとに計算)
(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、
-7+14+5で、戦闘中、攻撃+12となる)
補助スキル
攻撃速さの応援 射程:1
対象の攻撃、速さ+3(1ターン)
奥義スキル
-

なし

パッシブスキル

速さ守備の密集3
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の速さ、守備が
周囲2マス以内の味方の人数×2+1だけ上昇(最大7)

-
なし

守備の指揮3
ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+6(1ターン)
ただし、現在の部隊内で、
同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象

速さと魔防が高い攻撃と守備が低いステータス。

守備と魔防が入れ替わった比翼マルスのような感じである。

兎に角速さが際立っているので同じ重装弓の親友フェリクスらとは

また違った使い方になるだろう。

 

武器はマヌエラの武器と同じ攻撃守備の連帯が内蔵されたもの

赤剣と違い弓はこれ以外にも優れた汎用武器が多いので持ち替えも視野に入る。

 

☆4から取れるスキルは守備の指揮3、攻撃速さの応援。☆5で速さ守備の密集3

+ではないのは仕方がないとして複数応援を持って来たのは恐らく初?

これ以外だと☆5から取るしかないので継承する時に重宝するだろう。

密集は弱くはないがAには密集よりも入れたいスキルが多いので微妙。

守備の指揮は指揮自体が死にスキルなので論外。

 

短所は攻撃力が低い事。

暗器や杖すら素の攻撃が40に迫っているキャラが多い中で攻撃35は低すぎる。

使うのならば個性の実で攻撃得意にするなりどうにかしたい所。

重装弓なのでカスタム範囲は広いのが幸いか。

使うならば攻め受けどちらかに特化した方がいいだろう。

 

イグナーツが今回実装された事で風花の生徒は全員実装された。

という事は級長とリテシア以外も5年後の方がぼちぼち実装され始めるのだろう。

他の作品は未実装が多かったり弾が切れかけているがまだまだFEHも安泰だな!