見掛けによらず末っ子。
本編EDでも魔女を元に戻す方法を探してるが
姉達やリネアの外見の豹変ぶりや
力を与えたドーマ本人が発狂してたのを考えると
そんな方法は無いとしか思えない。
美しき魔道士 ソニア(緑魔・歩行) | ||
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HP | 38 |
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攻撃 | 47 | |
速さ | 32 | |
守備 | 20 | |
魔防 | 45 | |
合計 | 182 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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魔器カリブルヌス |
威力:14 射程:1 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
烈風 | 発動カウント:4 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に (自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 魔女を超える者 |
攻撃、速さ、守備、魔防+8 ターン開始時、 自身の奥義発動カウント-○、自分に○ダメージ (○は、1ターン目の時は2、そうでない時は1) 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
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B 離脱の行路4 |
自分のHPが99%以下の時、【再移動(1)】を発動可能 (戦闘や戦闘後で条件を満たした時も発動可能) 戦闘中、敵の攻撃、速さ-3 自分のHPが99%以下の時、 周囲3マス以内の味方の隣接マスへ移動可能 自分のHPが60%以下の時、 味方の隣接マスへ移動可能 |
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C 攻撃魔防の謀策3 |
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、 自分を中心とした縦3列と横3列にいる 魔防が「自分の魔防+5」より低い敵の 攻撃、魔防-7、 【謀策】、【弱点露呈】を付与 (敵の次回行動終了時まで) |
攻撃と魔防が高いが守備が低いステータス。
速さは下記の専用A含めても遅め。
武器は
・キラー効果
・戦闘中全パラメータ+5
・絶対追撃
・奥義カウント加速
・敵の強化無効
魔器ルナイクリプスとほぼ同じ内容。
あちらにあった1ターン目奥義カウント-1が
奥義カウント変動量+1になってるので、
一発目に奥義をぶちかますという戦法がやりづらくなっている。
また見ての通り鈍足~中速向けなので高速型は紅茶で何とかしよう。
…正直赤魔器から段々と内容が地味に悪くなっている気がしてならない。
専用Aは
・常時全パラメータ+8
・ターン開始時毎に奥義カウントとHP減少
1ターン目:奥義カウント-2&自分に2ダメージ
2ターン目以降:奥義カウント-1&自分に1ダメージ
・キャンセル無効
自傷ダメージは奥義カウント加速とセットとなった変わりもの。
しかし1ターン目とそれ以降で減らすカウント数が違うので
毎回同じ奥義をチャージ済みにしづらい。
さらに自傷ダメージも微小ではあるが止まらないので
状況によっては武器の「HP25%以上」を満たせなくなる。
そういう事になるのは考えづらいが一応注意。
短所はダメージカット対策が無い所。
構成から考えて奥義を何回も撃つタイプだが
カット対策や固定ダメージが無い。
その為敵がカットを持ってたら倒しきれるのか不安がある。
なので螺旋4に変えたいが再移動が無くなるのが悩み所。