ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「叛逆のミクロファンタジア」④

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら   

インターネットで自分がやってないソシャゲが大盛況で

スレも立ちまくりと大盛り上がりな様子を見ていると何かむかっ腹が立ってしまう。

自分で言っといて何と醜いのだろうか・・・。

 

館内を進む道中でフランドールと再会し、

黒幕が現在地下室でティータイム中だという目撃情報も聞けたので

一緒に向かうと他のメイドもそこに集まっていました。

彼女達はやはり反乱を企てていて共に黒幕を倒すべく部屋に入ります

中にいた黒幕は大方の予想通り八雲紫

彼女は幻想郷中の者をメイドにする「全世界メイド化計画」という

トンチキな世界征服?を企んでおり、小槌を奪ったのもそれに利用する為でした。

しかし橙と藍や小槌で作った自身の分身も倒され、

勝手に召喚した純狐と隠岐奈は協力せずと追い詰められた紫

それでも小槌で何とかしようとしますが

巨大レティに館を破壊され、

小槌を取り戻されてボコボコにされ、

最後には小槌の副作用で身体が小さくなって

よくある悪役キャラみたいなムーブで退散しました

これで全員元の姿に戻り、自分の家へ帰ったのでした。

・・・紅魔館は門だけになったがな!

また紅魔館が崩壊しておられるぞー!

紙芝居も終わり、小悪魔の元にヘカーティアが現れます。

彼女が紙芝居の製作者であり、

紫が変な役になったのも彼女がそう設定していたからでした。

その事を小悪魔に話していると背後から本人が現れました。

一方逆さ城ではこの芝居を見た針妙丸が正邪と共に

ロス子をメイド服でもてなしてました。

しかし正邪はチョコを早く砕こうと小槌を使い・・・

何処かで見た流れになって終わったのでした。

ホラーオチみたいな最後だな!

 

戦闘ありステージ内容(1/26追加分)

・はじまる物語の名前は『■■』(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
フランドール
なし なし
記載事項 なし
・恐るべき計画、危険度未知数(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1
なし なし
記載事項 なし
・まるで、悪夢のような
  キャラ 弱点
wave1
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
なし なし
記載事項 なし
・すべてをひっくり返す刻
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
なし なし
記載事項

ゲージバースト

2回

EXスキル

・戦闘前:弾耐性&CRI防御アップ

・ゲージバースト時:

ブースト封印、ミサイル&御札弾耐性アップ

使用スキル

・結界+2、全体陽攻&陰攻ダウン

 

今回の絵札ステージは2回もやってくるブースト封印が厄介。

幸いそれ以外は封印しないので禁止回復手段が無い場合は交代して解除しよう。