ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】リンダ(紋章)(カダイン)の雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

今回の比翼・双界は紋章リンダとサラ。

実はリンダも父のミロアがそこ出身である程度で

カダインとほぼ関わりがない。

何故そんな奴がカダイン関係者みたいな面をしているのだ?

 

天涯奇縁の双輝 リンダ(赤魔・騎馬)
HP 37
攻撃 44
速さ 45
守備 16
魔防 27
合計 169
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
魔継ぐ少女の天球儀 威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、
自分と周囲2マス以内の味方に
「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」、
【見切り・追撃効果】を付与(1ターン)

自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
ダメージ+速さの20%(戦闘前奥義も含む)、かつ
戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを○○%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て
例えば敵の「ダメージを45%軽減」なら
半分の「22%」分を無効にし、
「ダメージを23%軽減」にする)
補助スキル
- なし
奥義スキル
月光 発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
パッシブスキル

神飛燕の離撃
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7、
かつ、
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

速さ魔防の遠影3
【再移動(残り)】を発動可能

戦闘中、敵の速さ、魔防-3

守備魔防の紫煙3
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の
守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)

戦闘後、自分とその周囲2マスの味方の
攻撃+6、かつ自分に【天駆の道】を付与
(1ターン)
双界スキル

自分と同じ出典の味方と、自分自身に
【双界効果・刃】、
【回避】
「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1」
(同系統効果複数時、最大値適用)
の状態を付与(1ターン)

攻撃と速さが高い守備が低いステータス。

攻速型らしくどちらも44以上と非常に高い。

 

武器は

キラー効果

・自分と味方に移動地形影響無視見切り追撃効果付与

自分の全パラメータ+5

速さの20%の固定ダメージ

敵のカット半減

凄い殺意が高い。

それ以外にも風神弓効果や見切り追撃まで付与までする。

これによって騎馬は柵を無視できるようになった。

元々騎馬の環境蹂躙を防ぐ目的のものを

無視させていいのかと思うがこれもインフレか。

また無条件の見切り追撃付与も酷い。

歩行の見切り追撃と速指揮・歩行重視の立場が無いじゃないか!?

 

新スキルの○○の離撃は迫撃の亜種で

奥義回復のかわりに初撃30%カットがある。

何でほぼ無条件のカットなんですかね・・・。

すっかり無くなった回避の立場はどうなるのだ。

またB以外にカットがあるのはもしかして初めて?

 

双界スキルは

双界効果・刃

回避

カウント加速

カウント加速がまあいいかな位で普通な内容。

しかし武器の援護と合わせればバフ数は脅威の5つ。

たった1キャラでここまでやらないでくださる!?

 

短所は強いて言えば耐久がとても低い事。

伝承ヴェロニカと比べると反撃不可が無いので

もし敵が生き残ったらカット込みでもワンパンされる可能性が高い。

それでも相当な攻撃性能だし

援護もかなりえげつないのでとてもヤバい。

それ以外だと守備魔防の紫煙3が使いこなせるか疑問な位?

 

情報発表時、サラをフロリーナと間違えた人が多かった模様。

確かに見た目がそっくりだ。