服装は飛行の方を気持ち程度に変えた感じで
これまたカダインという感じは無い。
そういえばアレや赤剣ラインハルトとかは出すの早すぎたよなぁ・・・。
魔道精霊の寵児 ニノ(赤魔・歩行) | ||
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HP | 38 |
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攻撃 | 41 | |
速さ | 46 | |
守備 | 20 | |
魔防 | 32 | |
合計 | 177 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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魔道の寵子の羅針盤 | 威力:14 射程:2 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分に 「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」、 「移動+1」(重複しない)を付与(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、 さらに、攻撃、速さが、自身の 【有利な状態】の数×4だけ増加 (最大16、強化は除く)、 かつ 戦闘中、奥義による攻撃でダメージを与えた時、 次の敵の攻撃のダメージを50%軽減 (与えたダメージが0でも効果は発動) (1戦闘1回のみ、その戦闘中のみ) (範囲奥義を除く) |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
凶星 | 発動カウント:2 与えるダメージ1.5倍 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃速さの秘奥4 |
周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、攻撃、速さ+7、かつ 奥義が発動可能な状態の時、または、 この戦闘(戦闘前、戦闘中)で 奥義を発動済みの時、 戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ 自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復 (与えたダメージが0でも 効果は発動) |
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B 速さの先制3 |
戦闘中、敵の速さ-4 弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、 速さが敵より1以上高ければ、先制攻撃 (自分が護り手発動中は除く) |
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C 始まりの鼓動4 |
ターン開始時、 奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 戦闘後、 奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 |
速さが高いが守備が低いステータス。
攻速型で速さは脅威の46。どえらい数値だ。
武器は
・キラー効果
・自身に移動地形影響無視&移動+1付与
・全パラメータ+5&攻撃、速さが最大+16
・奥義後1回だけダメージ50%カット
兵装のお陰で森を無視できる騎馬みたいな移動が出来る。
ステージによってはエラい事になるだろう。
攻撃&速さの増加は自身にある有利な状態の数だけ増える。
歩行の時のブレード効果にやや似てるが
4種類も集めるのは結構大変。
だが自身の付与で半分は保証されている上に
効果も強化のようなメジャー所ではないので
最大値は割と満たしやすい。
新たに追加された鼓動4は
・戦闘後も奥義カウントが最大ならカウント-1が追加
今までターン開始時しか効果が無く、
同じターンでの連戦には向かなかった所を修正した形。
それ以外に変化が無いがこれで疑似的なキラー効果となった。
短所は絶対追撃が無い所。
最近の☆5によくある傾向でこのままだと追撃不可で止まってしまう。
武器的にそこはバフで何とかしろという事だろうが
バフでの見切りは手段が限られるので大変なら聖印で済ますのもアリ。
今回のガチャで双界と色被りだけど
両方共いい性能なので偏ってもそれなりに許せる。