セイズが出るたびにこっちも出てる。
正月やおもあつの時もそうだったが今はセイズ保護者的な事をしてるのだろう。
ところで神階からそうだが周りにある角型のビットは一体何なの?
人の子との夏 ネルトゥス(緑獣・騎馬) | ||
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HP | 40 |
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攻撃 | 46 | |
速さ | 47 | |
守備 | 33 | |
魔防 | 19 | |
合計 | 185 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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地の女神の溺愛 |
威力:14 射程:1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 「戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時の自分」と ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- |
なし |
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奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
竜穿 |
発動カウント:4 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃速さの突破 |
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の 戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、 (○は、攻撃した側の |
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B 日に育ち地に満ちる |
【再移動(2)】を発動可能 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 |
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C 獣の威嚇 |
ターン開始時、自身を中心とした縦3列と横3列の ターン開始時、 |
攻撃と速さが高いが魔防が低いステータス。
文句なしの配分。守備もそれなりにあるので耐久力もある。
武器は
・キラー効果
・縦横3列にいる味方の数×3+5だけ戦闘中全パラメータアップ(最大14)
・見切り追撃
・最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ40%カット
・自分と縦横3列にいる味方に以下の効果
①:奥義時カット10~100%無効
②:カウント最大値3以上の攻撃奥義装備時に最初の攻撃前に奥義カウント-1
戦闘効果以外に味方へ奥義関連の補助効果もある。
カット無効や奥義カウント減少と結構強いが盾系奥義は対象外。
また2カウント以下(キラー込みで2も含む)の攻撃奥義だと
カット無効が100%にならない。
結構対象外がいそうな感じがする…例えば神速回避+不動とか。
専用Bは
・再移動(2)
・戦闘中敵の速さ、守備-5
・キャンセル無効
・与えるダメージ+速さの20%
・最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-速さの25%
・戦闘後7回復
神階のものに色々ついたもの。
代わりに軽減分ダメージ+やグラビティは無くなっている。
全体的に既存の効果だが数が多いので強く、
またダメージ数値を直接減らす効果もあるのが良い。
新スキルの獣の威嚇は
・縦横3列にいる敵に守備-7&パニック付与
・縦横3列に敵がいると攻撃+6&奥義カウントが最大値なら奥義カウント-1
脅嚇を比べて範囲がとても広くなり、かつ複数を対象にする。
さらに自分は強化にカウント加速と加速と新手の策謀3のような性能になった。
出た当初から使いづらくて適当な埋め合わせにすらならなかった
あの威嚇がこんなになるなんて感動的だよ…獣限定だけど!
短所はサポート性能以外は平均的な所。
味方へのカット無効や奥義カウント減少はいいのだが
それ以外が何ともコメントに困る。
実際近接騎馬としては問題ない性能だし特にこれといった短所も無さそうだが
際立って強くもないというか…。
正直サポート性能以外は既存の近接騎馬と大差が無い気がしてならない。