今回の戦渦報酬はセネリオ。
彼も師と同じくピチピチ短パンだがあっち程違和感は無い。
ガタイのせいだろうか?
古格伝統の風使い セネリオ(青魔・歩行) | ||
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HP | 38 |
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攻撃 | 43 | |
速さ | 34 | |
守備 | 18 | |
魔防 | 45 | |
合計 | 178 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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魔道のランタン+ | 威力:12 射程:2 ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分に 「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」、 「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1 (同系統効果複数時、最大値適用)」を付与(1ターン) 自分から攻撃した時、または、 周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、攻撃、魔防+5 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
氷華 |
発動カウント:4 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃魔防の密集3 |
周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、自身の攻撃、魔防が 周囲2マス以内の味方の人数×2+1だけ上昇(最大7) |
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B - |
なし | ||||||||||||||||||||||||
C 歩行の呼吸3 |
周囲1マスの歩行の味方は、 敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+2かつ 奥義発動カウント変動量+1 (同系統効果複数時、最大値適用) |
魔防が高いが守備防が低いステータス。
過剰に魔防へ振り、速さを中途半端にするという
配布キャラの典型的な分配。扱いに困る。
武器は
・自身に移動地形影響無視&奥義カウント加速付与
・戦闘中攻撃、魔防+5
汎用にしては中々で内容的に騎馬や歩行向け。
しかし他と比べキラー効果が無かったり
付与以外の効果がショボかったりと汎用らしい弱さで
専用武器はおろか魔器にも遠く及ばない。
☆4からは攻撃魔防の密集3、☆5は歩行の呼吸3。
どちらも「聖印でなら」使う価値はあるが
わざわざAやCを潰してまで使うスキルではない。
継承させる価値なし。
短所は専用武器の無い☆4枠である事。
攻撃43は立派だがそれ以外の全てが駄目。
ステータスも糞。武器も糞。所持スキルも糞で
このキャラに思い入れが無ければ使う価値なし。
せめて速さを切り捨てるか伸ばすかにすれば
まだマシだったのだが・・・。
それにしても何故この恰好なら
砂漠をコスト1で歩けるのだろうか。