今回の☆4枠。
謎の半袖短パンに気持ち変に見える顔と絵の評判が悪い。
恰好の露出は歴代カリバー魔導士と同じ位なのだが
やっぱりピチピチ短パンが悪いのか!?
師資流転の宿運 ベレト(青魔・歩行) | ||
---|---|---|
HP | 40 |
|
攻撃 | 42 | |
速さ | 44 | |
守備 | 25 | |
魔防 | 26 | |
合計 | 177 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
導きの教師の砂時計 | 威力:14 射程:2 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分に 「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」、 【回避】を付与(1ターン) 自分から攻撃した時、または、 周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ 自身の奥義発動カウント変動量-を無効 周囲2マス以内の味方は、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 |
||||||||||||||||||||||||
補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
覇天 | 発動カウント:2 攻撃の25%を奥義ダメージに加算 敵が竜・獣の時、 25%ではなく50%を奥義ダメージに加算 奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効 |
||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 速さ魔防の秘奥3 |
周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、速さ、魔防+6、かつ 奥義が発動可能な状態の時、または、 この戦闘(戦闘前、戦闘中)で 奥義を発動済みの時、 戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く) |
||||||||||||||||||||||||
B 速さ魔防の凪3 |
戦闘中、敵の速さ、魔防-3、かつ |
||||||||||||||||||||||||
C - |
なし |
速さが高いが守備が低いステータス。
速さ寄りの攻速型で☆5キャラのような無駄のない配分。
武器は
・キラー効果
・自身に移動地形影響無視&回避付与
・戦闘中全パラメータ+5&拍節効果
・味方は戦闘中全パラメータ+4
☆4らしからぬ高性能。
他のキャラと違い3マス移動が出来ないので地形無視はやや恩恵が薄い。
また武器に拍節を内蔵しているかわりに見切り追撃が無い。
そこは外付けで何とかしよう。
またかなり地味に味方の援護も出来る。
☆4で取れるスキルは速さ魔防の秘奥3。
当然ながら☆4で取れるのはこれが初。
凪はまたしても☆5からだが
頑なに恒常落ちしないし未だにお高いスキルだ。
そして破天は無かった。
短所は既存の間接歩行とあまり変わらない所。
☆4で専用武器&専用奥義と水着クロードを彷彿させるが
あちらに比べ火力はあるがそれ以外の要素が無いので
再移動も無ければ敵の足止めもできない。
どちらも一長一短あって☆5と比べて一歩劣るが
下手な恒常☆5よりずっと強いので
10凸すれば非常に戦力になるだろう。
総選挙が今日で〆切だったが1日だけやり忘れてた。
アレ?いつ忘れた?