黙りなさいウーマンが出たならこっちも出る。
氷神炎神とかいう犬の糞にも劣るシナリオのお陰で
トラウマになっているので
正直コイツはあまり記事にしたくない。
猛る豪炎 ムスペル(無竜・騎馬) | ||
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HP | 40 |
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攻撃 | 43 | |
速さ | 26 | |
守備 | 41 | |
魔防 | 30 | |
合計 | 180 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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炎祭のブレス |
威力:16 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
月虹 |
発動カウント:2 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃守備の機先4 |
敵のHPが100%で戦闘開始時、または 敵が【不利な状態異常】を受けている時、 戦闘中、自分の攻撃、守備+7 敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ 敵が【不利な状態異常】を受けている時、 戦闘中、さらに自分の攻撃、守備+2 |
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B 竜の魔鱗4 |
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを25%軽減 攻撃が敵の魔防より高ければ、 戦闘中、最初に与える攻撃のダメージに (自分の攻撃-敵の魔防)の25%を加算 |
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C 絶炎結界 |
周囲2マス以内の味方は、 戦闘中、攻撃、守備+4、かつ 戦闘中、その味方の攻撃が敵の魔防より高い時、 最初に与える攻撃のダメージ+ (その味方の攻撃-敵の魔防)の30% 周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、攻撃、自身の守備+4、かつ 戦闘中、自身の攻撃が敵の魔防より高い時、 最初に与える攻撃のダメージ+ (自身の攻撃-敵の魔防)の30% |
速さが高いが速さが低いステータス。
恒常版と同じくボスキャラ恒例の鈍足型。
というか攻撃以外全部大苦手って酷いな!?
武器は
・キラー効果
・始まりの鼓動
・戦闘中攻撃+6、敵の攻撃-6&絶対追撃
・敵のカット半減
毎ターン2カウント奥義を発動できるが
奥義を使った直後にカウントを加速する訳ではない。
なので1ターン内に何度も連発は出来ない。
攻めキャラの武器として及第点の内容だが
Cスキルのせいであまりガンガン攻められない。
今回追加された魔鱗4は3と比べ
・割合が20%から25%へ増加
・「敵から攻撃された時」の文言が消滅
発動条件が緩和というか消滅してるので
受けだけでなく攻めでも利用できるようになった。
だがそれ以外は誤差みたいな変化。
しかしコレと専用Cとを合わせれば
50%近くの固定ダメージを出せる。
短所は騎馬の移動力と嚙み合っていない所。
専用Cスキルや武器の効果範囲が2マスと狭く、
必然的に受けなり味方の歩幅に合わせる形になる。
だがそれは騎馬の移動力を使わないやり方で
これでは騎馬である意味が全く無い。
逆にフィールドがとても狭い盤上では
これらのデメリットが無くなるので活躍する筈。
でも☆5限なのに盤上「では」活躍できるよ、とか言われてもなぁ。
兵装とスキルの嚙み合わなさが
通常版より悪化してるのは駄目だろう。
受け攻めどっちで使わせてたいのだ。