ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】リンカ(炎祭)の雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

今回の☆4枠。

如何にもパワー系な見た目だが

原作では力(とHP)が伸びない非力ちゃん

相方のカゲロウは逆に力が伸びる。

・・・コレ設定ミスじゃないですかね?

 

平らげる猛火 リンカ(・歩行)
HP 40
攻撃 37
速さ 41
守備 44
魔防 25
合計 187
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
炎の軍配+ 威力:14 射程:1
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、自身の攻撃、守備+5、
敵の攻撃、守備が、
戦闘開始時の自分の守備の20%だけ減少
補助スキル
回り込み 射程:1
自分が対象の反対側の位置に移動する
奥義スキル
- なし
パッシブスキル

攻撃速さの万全3
戦闘開始時、自身のHPが100%、または
【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、攻撃、速さ+5

-

なし


迅雷風烈・奇数3
奇数ターン開始時、移動+1
(1ターン、重複しない)

守備が高い魔防が低いステータス。

通常版と同じ配分。なので力が低い。

 

武器は

攻撃、守備+5

自分の守備の20%分、敵の攻撃、守備を減少

受け限定のマリア算っぽい効果だが

こっちは敵のパラメータを下げるだけである。

しかし減少値は結構多めなので

物理寄りのキャラが頑張れば-10位はいけると思う。

せめてコレが恒常や配布にあれば良かったのだが

前回のリオンといい何故機関限定ガチャ排出なんだ。

 

☆4で取れるスキルは攻撃速さの万全3

スキル自体はミリエルも持ってるが

☆4から取れるのはこれが初めて。

だがそれよりも☆5にして迅雷風烈・奇数か武器を取った方がいいので

万全はそれらのついでに貰おう。

 

短所は専用武器の無い☆4歩行である所。

武器もステータスも☆4としては悪くないが

母体数が多い近接歩行では

専用武器が無い時点で活躍するのはほぼ不可能。

土俵にすら立てない。相撲は強いらしいのにね

10凸して魔改造すれば強いだろうが

それはどれも一緒だ。

 

今回の超英雄は炎の部族の出身である彼女にとって

正にお誂え向きのお題目なのに何故か☆4での実装。

このタイミングで☆5ダメなの!?