ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】モゥディ(炎祭)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

スポンサーリンク

今回の戦渦報酬はモゥディ。

戦渦の予告が出された際、アイコンの見た目から

花嫁モゥディやウエディングモゥディと呼称されていた。

気持ち悪いわーッ!

 

優しき篝火  モゥディ(緑獣・歩行)
HP 48
攻撃 43
速さ 29
守備 43
魔防 24
合計 187
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
炎虎の爪牙 威力:14
守備+3

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、自身の攻撃、守備+6、
敵の攻撃、守備が、
戦闘開始時の自分の守備の20%だけ減少
敵は追撃不可

ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
奥義発動時、奥義によるダメージ+7、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ
自身の奥義発動カウント変動量-を無効
補助スキル
ぶちかまし 射程:1
対象を自分と反対方向に2マス移動させる
奥義スキル
-

なし

パッシブスキル

守備魔防の城塞2
攻撃-3、守備、魔防+4

-
なし

攻撃守備の大開放3
ターン開始時、
自分を除く最も攻撃+守備の合計が高い味方の
攻撃、守備+5(1ターン)

攻撃と速さが高い魔防が低いステータス。

リンカと同じく恒常版を踏襲した配分。

また総合値は187なので大得意にすれば闘技場査定要因になれる。

アトラスの強みが早くも無くなった!?

 

武器は基本的に炎祭リンカの炎の軍配と同じだが

専用武器なので

・攻撃、守備のバフが1多い

・敵の追撃不可&歩行獣効果

以上の類似点がある。

この武器以外が装備不可能とは言え上位互換である。

 

☆4から守備魔防の城塞2

☆5は攻撃守備の大開放3が取れる。

前者は☆4から、後者は☆5限以外から初の入手だが。

本人が強力なユニットなので素材に使うより重ねる方がいい。

 

短所は改造費用がとてもかかる事。

配布の宿命として必要なスキルが何一つ無いので

自力で素材を用意するしかない。

最低でもA~Cスキルで☆5限が3体必要となるが

異界の紙片込みでもかなり辛いので

資金力と思い切りが求められる。

 

これで配布の獣ユニットは無色以外が出たが

それ以外はベルベットが1体あった位では全然無い。

特に飛行と重装は未だに1体も無いので

やってほしいものだが。