今までの闇堕ち連中は洗脳されたり力が制御できてなかったり
スタンスがDARK的になってたりだったが
「ヤバい薬を注入されて暴走しそうなのを抗っている」と
凄いダイレクトに正常でない事になっている。
ギャク落ちしてる奴もいるのに厳しくない!?
暴走する本能 ムワリム(青獣・歩行) | ||
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HP | 45 |
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攻撃 | 43 | |
速さ | 40 | |
守備 | 31 | |
魔防 | 23 | |
合計 | 182 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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暴走の虎の爪牙 | 威力:14 攻撃+3 ターン開始時、周囲4マス以内の敵の 攻撃、速さ、守備、魔防-6(敵の次回行動終了まで) 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、 戦闘中、攻撃、速さ+6、敵の強化を無効 (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) 2ターン目と、4ターン目以降のターン開始時、 化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ 奥義発動時、奥義によるダメージ+7、 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ 自身の奥義発動カウント変動量-を無効 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
竜穿 |
発動カウント:4 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A - |
なし | ||||||||||||||||||||||||
B 怒り3 |
自身のHP75%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、 ターン開始時、奥義発動カウント-1 奥義発動時、奥義によるダメージ+10 |
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C 攻撃の波・偶数3 |
偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の 攻撃+6(1ターン) (周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |
攻撃と速さが高いが魔防が低いステータス。
モゥディ以来の低レア青獣歩行。
青獣は何気に大英雄が多い。ベルベットとかそんな奴いたね。
武器は
・4マス以内の全ての敵に全パラメータ-6の弱化
・攻撃、速さ+6&敵の強化無効
・化身状態かつ戦闘後自分に5ダメージ
前半2つの効果は化身状態に関係なく発動するので
化身してなくともある程度は戦える。
一方化身条件は今までのと異なり隣接条件が無いので
2ターン目と4ターン目以降は竜、獣以外と接していても化身できるが
1・3ターン目は絶対に化身できない。
これによって竜、獣以外がいる編成にも組み込みやすいが
1・3ターン目は必ず攻撃性能が弱体化するので一長一短である。
また攻速+6&強化無効の条件が今だとやや厳しめだったり、
自傷ダメージがあったりとデメリットが多いのでスキル構成には注意が必要。
☆4から取れるスキルは怒り3。☆5は攻撃の波・偶数3
怒りは戦渦報酬の忍者カザハナからも☆4で取れるが
今は回避・怒りがある以上
それの完全下位互換である怒り如きを継承する為に
素材にするメリットは全くない。
偶数波?言うまでもないが?
短所は他の味方と攻撃の歩幅を合わせづらいな事。
獣ユニットは化身しないと攻撃性能が大きく下がるが
上でも書いた通り1・3ターン目は何が何でも化身できない為、
攻めるのはそれ以外のターンになる。
つまり1・3ターン目に攻める場合それに合わせられない。
また高速型にもかかわらず見切り追撃を持っていないので
闘技場査定枠で使う際は必ず見切り追撃を継承させよう。
去年の闇堕ち大英雄だった自分をオルソンと思い込んでいる精神異常者とは
次元の違う強さを誇り、数か月ぶりに強い配布キャラである。
この特殊な化身条件は公式twitterの英雄紹介でもあったように
原作で常に化身し暴走を起こす「なりそこない」に変わる薬を注入され
必死に抵抗している状態を見事に再現したもの。
しかし抗ってる本人には悪いが
常に化身になるのはFEHだとメリットでしかない上に
1戦闘終われば元に戻るので
正直「なりそこない」になっていろ、と言いたくなる。
イズカさんその薬全部くれません?
他の半獣とエガちゃんにもぶち込みたいんで・・・。