2022年最初の戦渦報酬はキサ。
気のいい兄ちゃんな見た目からレオみたいな口調が出た時はビックリしたよ!?
元旦に願う虎戦士 キサ(赤獣・歩行) | ||
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HP | 45 |
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攻撃 | 39 | |
速さ | 26 | |
守備 | 41 | |
魔防 | 30 | |
合計 | 181 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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賀正の銀虎の爪牙 | 威力:14 守備+3 戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら、 戦闘中、攻撃、守備+6、かつ 守備が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃で ダメージを受けた時の奥義発動カウント変動量+1 (同系統効果複数時、最大値適用)、 ダメージ+5 (戦闘前奥義も含む) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合 化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ 奥義発動時、奥義によるダメージ+7、 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ 自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
月虹 |
発動カウント:2 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 近距離防御3 |
剣、槍、斧、竜、獣の敵から攻撃された時、 戦闘中、守備、魔防+6 |
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B - |
なし | ||||||||||||||||||||||||
C 攻撃守備の信義3 |
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば 自分の攻撃、守備+5(1ターン) |
HPと守備が高いが速さが低いステータス。
速さもそうだが魔防も何とも言えない中途半端な数値。
武器は条件つきで自分の攻撃、守備+6、調整版の歩行獣特有効果の他に
受け限定かつ相手より守備が高い時にカウント加速&固定ダメージ+5と
受け版の剛剣4に似た変則的な効果がある。
☆4から取れるスキルは近距離防御3。☆5で攻撃守備の信義3。
とうとう近距離防御が☆4落ちしました。
正直驚きですが4が出回って結構時が経ったし、
信義の方は奮起と同じく4が出る可能性があってまだ需要が多いという判断か?
短所は受け以外は出来ない事。
速さが低い事や武器の効果を鑑みると基本的には受け特化となるので
攻めの性能は全く無い。
また魔防がいまいち信用ならない数値なので竜や魔法は相手にしたくない所。
やる事はハッキリしているので適材適所で使おう。
「原作では影が薄い」とネットであったが暁のキャラってそういうの多い気がする。