ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

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【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2022.1】

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さあやって来ました今月の専用・錬成武器追加。

多分次でガチャから隔離された伝承に全員錬成が行き届くかな?

 

伝承エイリーク

雷剣ジークリンデ

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錬成でパラメータアップとカウント加速効果が

自分から攻撃or孤軍状態の時に発動へ緩和。

特殊錬成は条件付き全パラメータ+4かつ回避が追加。

これだけだと物足りないが承スキルに見切りと再移動が追加されたので

高速剣士として最適解と言える。

しかしキャンセル効果無効は無いので迅雷係としては不安が残るので

2カウント奥義をブン回す方がいいかもしれない。

 

伝承ルキナ

ソグン

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錬成でパラメータアップ効果が自分から攻撃or味方が2マスにいると発動へ緩和。

さらに移動系補助をするorされた時自分と相手に絶対追撃を付与する効果が追加。

特殊錬成は味方が3マス以内にいると相手の全パラメータ-4かつ弱化倍化効果

追加された。

承スキルと合わせて事故らせ性能が格段に上がったのが兎に角ヤバい。

闘技場とか飛空城とかで絶対に遭遇したくない。

ただ相変わらず移動スキルが使えない状況にとても弱い

 

夢カムイくん&カムイちゃん

水の飛沫

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錬成でパラメータアップ効果が自分から攻撃or味方が2マスにいると発動に緩和し、

全パラメータ+4かつ初撃40%カットへ変化。

特殊錬成は自分のHP25%以上でさらに全パラメータ+4カウント加速効果が追加。

元々を単純進化させつつ奥義をバンバン回す構成になり使い勝手が上がった。

偶像で出たら非常にウザいぞこれは・・・実際いたら弓ヒノカみたいにパス安定か?

 

ハロウィンミルラ

精霊のブレス

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錬成で絶対追撃効果が守備5以上から1以上高い時or敵のHP75%以上で発動に緩和

さらに戦闘中攻撃+5かつ相手の攻撃-5が追加。

特殊錬成は3マスの味方がいるとさらに戦闘中攻撃+5かつ相手の攻撃-5

かつ追撃ダメージ70%カットが追加。

総選挙エガちゃんの武器とBスキルが合わさったようなこれまたヤバい性能になった。

ただデフォルトの迎撃隊形は武器とやや効果が被ってしまったので別のに変えよう。

 

サイラス

騎士の誓いの槍

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元の武器は軽い条件で攻撃、守備+5がついた重装特攻武器。

特殊錬成は3マスに支援相手がいるor支援相手のHP80%以下で

攻撃、守備+7かつ敵は追撃不可効果が追加。

一部コンテンツで使えない支援に頼った効果の時点で弱い。

しかし考えて見れば鈍足騎馬なんぞ自操作だけでしか使わないから

元々重装と剣しか相手にしないのでこれでいいかもしれない。

原作再現っぽくもあるし。

 

カナス

古代魔道の稀書

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元の武器は3マスの味方がいると敵か自分の高い方の魔防20%分の固定ダメージかつ

攻撃、魔防+5というもの。

特殊錬成は1~3ターン目に奥義カウント-1敵のHP75%以上で攻撃、魔防+5が追加。

兎に角カウントを減らして奥義を発動する構成になった。

だがステータスが武器の性能についていけてない。何とかして攻撃と魔防を盛ろう。

 

今月はサイラス以外は良さげ。

ルキナでこうだと今後のサンバと弓クロムの錬成と承スキルが恐ろしい。