今回の戦渦報酬はシャンブレー。
母親のベルベット共々初めての超英雄。
原作だと持てなかったらしい疾風迅雷を持てて心なしか嬉しそうだ。
新春脱兎のごとく シャンブレー(青獣・騎馬) | ||
---|---|---|
HP | 40 |
|
攻撃 | 43 | |
速さ | 40 | |
守備 | 35 | |
魔防 | 21 | |
合計 | 179 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
賀正の子兎の爪牙 | 威力:14 射程:1 騎馬特効 速さ+3 自分から攻撃した時、または、 周囲1マス以内に味方がいない時、 戦闘中、自身の攻撃、速さ+6、 敵の攻撃、守備が、 戦闘開始時の自分の速さの20%だけ減少、かつ 戦闘後、自身のHPが90%以下なら、 自身の奥義発動カウント-2 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合 化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、 戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
||||||||||||||||||||||||
補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
疾風迅雷 |
発動カウント:5 |
||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 速さ守備の孤軍3 |
周囲1マス以内に味方がいない時、 戦闘中、速さ、守備+6 |
||||||||||||||||||||||||
B - |
なし | ||||||||||||||||||||||||
C 攻撃速さの威嚇2 |
ターン開始時、周囲2マスの敵の 攻撃、速さ-4(敵の次回行動終了まで) |
攻撃が高いが魔防が低いステータス。
こちらも母親同様に攻速型だが攻撃に寄っている。
武器は
・騎馬特攻
・戦闘中攻撃、速さ+6
・敵の攻撃、守備が自分の速さの20%分減少
・自身のHP90%以下で戦闘後、自身の奥義発動カウント-2
恒常版とは一部同じだが
炎祭モウディやハロウィンニルスが持っていた
自身のステータス参照型のダウン効果がついた。
デフォルトなら-8位になる筈なので結構な数値。
☆4からは攻撃速さの威嚇2、☆5は速さ守備の孤軍3。
前者は初めて☆4から取れる。
しかも配布なので供給も安定しているのが強み。
まあこんなショボいスキル如きサッサと恒常にでも落とせや!
というのが正直な感想だが。
短所は追撃関連効果が無い事。
全体的に強めな性能だが絶対追撃や見切り追撃が無いので
追撃不可で止まるし速さ勝負で負けると追撃できない。
またキラー効果が無かったりカウント加速が変則的と
素直じゃないので疾風迅雷運用する際は注意。
4スキルがバンバン出てるのだから
その下敷きの3も直ぐに出してほしいがなぁ。
いつまでお安いキャラは獅子奮迅に頼ればいいのだ?