重要な設定の割にゲームでは雑に死ぬ
ifのクソ適当なシナリオを体現したようなキャラ。
DLCでフォローはあったがそれは本編でやるべきでは?
透魔竜の娘 リリス(赤竜・飛行) | ||
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HP | 39 |
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攻撃 | 40 | |
速さ | 43 | |
守備 | 29 | |
魔防 | 33 | |
合計 | 184 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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透魔竜の力 |
威力:16 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
竜裂 | 発動カウント:3 攻撃の30%を奥義ダメージに加算 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃速さの機先4 |
敵のHPが100%で戦闘開始時、または 敵が【不利な状態異常】を受けている時、 戦闘中、自分の攻撃、速さ+7 敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ 敵が【不利な状態異常】を受けている時、 戦闘中、さらに自分の攻撃、速さ+2 |
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B 空からの急襲3 |
戦闘開始時、自分と敵のHPが共に80%以上で 自分から攻撃した時、 追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
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C 速さの紫煙4 |
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の速さ-7 (敵の次回行動終了まで) 戦闘後、自分の速さ+6、 【回避】を付与(1ターン) |
攻撃と速さが高いがHPが低いステータス。
近接にしては守備がやや低くHPも高くないので耐久力はやや低い。
武器は
・支援を結んだ相手の周囲2マスへワープ
・自分と支援を結んだ相手に見切り追撃付与
・全パラメータ+5
通常版と同じく支援特化の性能。
支援が必要とは言え外付けの見切り追撃はシンプルに強力。
主な支援相手は疾風迅雷持ちのアタッカーや
見切り追撃を持ちづらい飛行や騎馬にするのがオススメ。
新スキルの○○の紫煙4は弱化はそのままだが
戦闘後に自分への強化と回避を付与する。
これがあれば事実上Bに回避をつける必要が無くなるので
見切り追撃や拍節を入れやすくなる。
まだこのスキルは変わった特徴として
○○の違いによって強化の内容が異なる。
恐らく今後守備or魔防の紫煙4が出るだろうが
どういう効果になるのだろうか?
短所はアタッカー要素が少ない所。
ステータス的にも専ら攻めでの運用なのだが
昨今の攻めキャラと比べ攻撃に必要な効果が少なく
1回の攻撃で敵を倒しきれるか不安が残る。
また青竜の時と同じく支援をしてないと全く役に立たない。
支援によるワープと見切り追撃付与が本体なので
そこら辺を活かして使おう。
○○の紫煙4は杖以外なら誰でも継承できるようです。
効果の割に滅茶苦茶緩いな!