超英雄の単体選出はかなり久しぶり。
だが比翼が出てるしそもそも別バージョンが何回も出てるせいで
「またお前か」という感想しか出ない。
炎巻く風 リン(槍・歩行) | ||
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HP | 39 |
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攻撃 | 38 | |
速さ | 44 | |
守備 | 34 | |
魔防 | 32 | |
合計 | 187 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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炎と風舞う霊槍 | 威力:16 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、 ダメージ+敵の攻撃の15%、かつ 自分の速さが「敵の速さ-4」以上の時、 敵の奥義発動カウント変動量-1 (同系統効果複数時、最大値適用) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘後、自分と周囲4マス以内の味方の 奥義発動カウント-1 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
神速回避 | 発動カウント:3 奥義発動時、ダメージを40%軽減 (奥義は、自分の速さが 「敵の速さ-4」以上の時のみ発動) 自分の速さが「敵の速さ-4」以上なら、 戦闘中、奥義発動可能状態の時、または、 戦闘中、奥義を発動済みの時、 ダメージ+速さの15% |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 大いなるサカの掟 |
周囲4マス以内に味方がいる時、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、 周囲4マス以内の味方の数×4+4だけ増加(最大12)、かつ 奥義発動可能状態の時、または、 この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの時、 戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ 自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復 (与えたダメージが0でも効果は発動) |
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B 盾の鼓動3 |
敵から攻撃を受ける際に発動する奥義を装備していたら、 1ターン目開始時、奥義発動カウント-2 かつ、奥義発動時に受けるダメージ-5 |
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C 速さの紫煙4 |
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の速さ-7 (敵の次回行動終了まで) 戦闘後、自分の速さ+6、 【回避】を付与(1ターン) |
速さが高いがHPが低いステータス。
全て30以上と全体的にバランスよく高い。
これだけならば速さ以外に特徴がない中途半端な奴なのだが・・・。
武器は
・キラー効果
・全パラメータ+5&敵の攻撃の15%の固定ダメージ
・速さが「敵の速さ-4」より高いとキャンセル
・戦闘後自分と4マスの味方の奥義カウント-1
色々効果が多いが
どれも攻速型ではよく見るもの。
固定ダメージはだいたい8~10位か?
新奥義は
速さが「敵の速さ-4」より高い&奥義発動できるorした時、
速さの15%の固定ダメージがある盾奥義。
そして獣・竜以外の歩行のみ継承可能。またこのパターンか!
心流星と比べてカットは安定してるが、
カウントが3と重いのでキラー効果は必須。連発するなら呼吸も必要か?
ちなみにこの奥義の名前はサイファ由来らしい。
専用Aスキルは
4マスの味方の数で全パラメータが最大+12される秘奥。
僅か1ヶ月で秘奥の上位互換が出てしまった。
パラメータ上昇数値もその対象も多い上に
たった2体で最大値に到達する。イカれているのか?
というかアイコン弓なのにお前槍じゃねーか!
短所は見切り追撃を持ってない所。
スキル山盛りだが意外にも見切り追撃が無い。
なので追撃操作をされると結構辛い。
またどれ程ステータスを上げても
固定ダメージや間接攻撃には無力。
HPも低いのでその方向から攻められると
意外と簡単に沈みそう。
伝承・神階・総選挙等の特別仕様でもないのに
いきなりそれレベルの専用スキルを持ってくる
大人げなさはハガちゃんを彷彿させる。
まあ遠距離に対処できない分アレよりマシだろうが。