ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】シーダ(伝承英雄)の雑感【☆5キャラ】

本来は槍使いなのにFEHでは剣飛行の人員補充の為に剣に変えられてしまった人。 そんな理不尽に怒ったのか新リメイクで持っていた槍を携えて来た。 ちなみに大英雄のナーシェンも剣から斧に変えられているが、 斧飛行は剣より数がいたので変えた意味があまり…

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.2/28から)

2/26に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。2/28の11:00からメンテナンス開始です。

【FEH】投票大戦「アスク王国 国民投票2022」開催!

今日から始まりました投票大戦「アスク王国 国民投票2022」。 今気づいたけどこれのトップ4のピックアップガチャって 始まるのが来月末!?遅くね!?

【東方LW】期限イベント「大激突!厄よけグランプリ」④

一月に一度の恒例となった期限イベント。 今までのはこちら ① ② ③ 絵札がドロップしない不具合への緊急メンテナンスが入りましたね。 言われてみれば朝やってた時にそうだったわ!気づかんかった!

【FEH】伝承英雄召喚イベント「伝承の愛の王妃 シーダ」が2/28より開始!

明日から伝承英雄ガチャという事で動画が来ていました。 いつもより大分告知が早いな!?まだ4日もあるのよ!?

【東方LW】期限イベント「大激突!厄よけグランプリ」③

一月に一度の恒例となった期限イベント。 今までのはこちら ① ② 平日の休みって休んでいいのか戸惑う時がある。 いやうちの職場はカレンダー通りなんだけど休んでいいのよね!?

【東方LW】期限イベント「大激突!厄よけグランプリ」②

一月に一度の恒例となった期限イベント。 今までのはこちら ① ここ1、2ヶ月はBotwやってるけど本当に面白いねこのゲーム。 時間が溶けていくわ。

【FEH】ゴンザレスの雑感【大英雄・戦渦報酬】

大英雄では敵キャラの他に説得で仲間になるキャラも該当している。 彼は後者なのだが説得相手(リリーナ)についてはゲーム中に一切ヒントが無いので スルーされたり殺されたりという事態が多かったという。

【東方LW】期限イベント「大激突!厄よけグランプリ」①

一月に一度の恒例となった期限イベント。 絵札旅稿をやりたが絵札のストックがカンスト寸前で未だに1つもやっていない。 いい加減に何とかしないと・・・。

【FEH】キャスの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 タッチボイスでFEのテーマに合わせて歌ったりする個性派。 まあ私みたいに常にミュートでやってると気づかないのだが・・・。 そもそも持ってないのでその機会もないんやけどな ブヘヘヘ

【FEH】ニイメの雑感【☆5キャラ】

FEだけでなくゲーム全体で見ても珍しいプレイアブルの老婆キャラ。 彼女以外で操作できる老婆キャラは豪傑寺一族の双子ババアしか浮かばないが 他に知ってる人います?

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.2/24から)

2/19に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。2/21の11:00からメンテナンス開始です。

【FEH】ヒュウの雑感【☆5キャラ】

実はニノとはいとこ疑惑がある男。 どういう事かと言うと彼の父親のカナスの妻の妹と ニノの母親の名前が同じアイリスであり もしかしたら同一人物かもしれない・・・という事らしい。ややこしいな!

【FEH】イドゥン(開花英雄)の雑感【☆5キャラ】

前回のヨシュアに続きまた意外なキャラが開花に選ばれた。 時系列的には本編のトゥルーエンド後だろう。 だがあの直後の彼女はまだまともな状態では無かった筈だが、 この姿は何年後のものなのだろうか?

【FEH】新召喚イベント「新英雄&開花イドゥン」が2/18より開始!

新英雄召喚イベントの詳細が来ました。 ガチャの告知日が開始から前日だったり2日前だったり 一定してないのは予定が立てられないので困る。

【FEH】レイヴァンの雑感【錬成追加済】

第18回はレイヴァン。 この画像元の〇マブラwiki曰く 「同作(烈火)の主人公達に次ぐ程の人気を獲得しているキャラクター」 との事だが今だに超英雄にすら選ばれていない。 詳しい事は私は分からんが本当に人気キャラなんですか?

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.2/14から)

2/12に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。2/14の14:00からメンテナンス開始です。

【FEH】リズ(バレンタイン)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬はリズ。 FE無双ではバトルシスターを元に斧使いだったが恒常を踏襲して杖だった。 1年目のクリスマスで既にやってたせいだろうか。

【FEH】ウード(バレンタイン)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 セレナやアズール達からほぼ1年遅れての超英雄となった。 遅れたせいか自分だけ☆4になってしまった。

【FEH】イベントスケジュールが来た!【2月~3月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 2/10~3/10までの予定です。 色々ありますが、個人的にいくつかピックアップしていきます。

【FEH】ルフレ(女)(バレンタイン)の雑感【☆5キャラ】

男の方と同じく久しぶりのnotギムレーである。 というかここ数年ギムレーに乗っ取られた方が出しゃばり過ぎなのだ。 男も女もハロウィンで浮かれポンチになるんじゃない!

【FEH】ルキナ(バレンタイン)の雑感【☆5キャラ】

1年目のイースターから約4年ぶりの超英雄となったルキナ。 彼女に限らずウード以外の全員は季節は違えど超英雄は1年目の時以来である。 え、ワユとの双界?気のせいじゃないっすかね!?

【FEH】クロム(バレンタイン)の雑感【☆5キャラ】

今回の比翼英雄はクロムと男ルフレ。 いつかの総選挙では順位が隣接しそうになった二人だが 間にサーリャが入った事で濃厚なダブルホモは塞がれた。 ????「同性愛はいかんぞ!非生産的な!」

【FEH】戦渦の連戦+「仲良し親子?」の雑感

今日から始まりました戦渦の連戦+「仲良し親子?」。 ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。 またガチャの方である「あなたがいるだけで」のキャラは別に記事にします。

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2022.2】

さあやって来ました今月の専用・錬成武器追加。 あれ明日からじゃないの!?

【FEH】超英雄召喚イベント「あなたがいるだけで」が2/8より開始!

2/8から始まる超英雄召喚イベントの告知が来ました。 覚醒は発売から10周年らしい。そんな前になったのか・・・。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.2/7から)

2/5に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。2/7の14:00からメンテナンス開始です。

【FEH】アップデート情報(2022年2月分)

2月上旬に行われるアップデートの情報が発表されました。 ここではその中から一部を抜粋して記事にします。 フェーちゃんねるで放送されたものと同じ情報は割愛します。 けど翌日に来るとは思わんよ!?

【東方LW】期限イベント「メイドたちのチョコレート地獄」まとめ

2022年1月24日~2月7日に行われた期限イベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 ここに各記事へのリンクを貼り付けしましたのでそこからどうぞ。

【東方LW】期限イベント「メイドたちのチョコレート地獄」EX

一月に一度の恒例となった期限イベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ 雪は降らなくなったけど寒さが強くなった。出勤する時に車内がメッチャ寒い!