ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】レイヴァンの雑感【錬成追加済】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20220214231106j:plain

第18回はレイヴァン。

この画像元の〇マブラwiki曰く

「同作(烈火)の主人公達に次ぐ程の人気を獲得しているキャラクター」

との事だが今だに超英雄にすら選ばれていない。

詳しい事は私は分からんが本当に人気キャラなんですか?

 

気高き傭兵 レイヴァン(緑斧・歩行)
HP 41
攻撃 34
速さ 35
守備 25
魔防 22
合計 157
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
バシリコス

威力:16
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

補助スキル
- なし
奥義スキル
太陽

発動カウント:3
与えたダメージの50%自分を回復

パッシブスキル

速さの覚醒3
ターン開始時自分のHPが50%以下なら速さ+7

-
なし

守備の威嚇3

ターン開始時、周囲2マスの敵の
守備-5(敵の次回行動終了まで)

錬成による効果の変化

または特殊錬成

攻撃、速さ+5 守備、魔防-5

攻撃と速さが高い守備と魔防が低いステータス。

原作のコンウォル成長の如くの数値である。

 

武器は超シンプルに専用武器になったキラーアクス

特殊錬成もこれまたシンプルで死線3が追加される。

Aと聖印で死線3枚重ねという面白い事が可能だが

死線よりも別のスキルを装備したいのであまりやるメリットは無い。

 

短所は競合相手が多い事。 

斧という兵装は戦渦報酬なり新ガチャでの☆4落ち等でやたらと低レアの種類が多く、

しかもそれぞれの専用武器もみな個性的なものが多い。

その中でキラー+死線3というのは今となってはショボすぎる。

ただ低レアで数少ない神装持ちな事や死線によって

ステータス「だけ」は最新キャラなみに調整できる事は利点である。

それがあるだけでも初期キャラでは恵まれている方。

まあだからと言ってそれだけでどうにかなる程甘くはないのだが。

 

闘技場で専用武器でなくキラーアクス鍛を持ってるレイヴァンを

たまに見かけるが一体何が目的なんだ・・・?。