ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ギィの雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

今回のもうひとつの☆4枠。

彼の言う師匠とはカレルの事。

封印の時に彼が出てギィがいないのは

カレルが斬ってしまったから、なんて言われていたりする。

まあ烈火自体が後付けだからいる訳が無いんだけどな!

 

クトラ族の戦士 ギィ(・歩行)
HP 44
攻撃 37
速さ 43
守備 33
魔防 25
合計 182
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
禿鷹の剣+ 威力:14
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、敵の攻撃、守備-5、かつ
敵が攻撃、守備の弱化を受けていれば、
戦闘中、敵の攻撃、守備が弱化の値だけ減少
(能力値ごとに計算)
(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、
-7-7-5で、戦闘中、攻撃-19となる)
補助スキル
- なし
奥義スキル
凶星 発動カウント:2
与えるダメージ1.5倍
パッシブスキル

死線3
攻撃、速さ+5 守備、魔防-5

-
なし

速さ守備の威嚇2
ターン開始時、周囲2マスの敵の
速さ、守備-4(敵の次回行動終了まで)

速さが高い魔防が低いステータス。

攻撃が低くて攻め向きじゃないが

かと言って守備もHPも中途半端。扱いに困る。

 

武器は○○バルチャーの剣版

「バルチャー」というのが「禿鷹」という意味らしいので

かなりどストレートなネーミング。

弱化手段を持っていれば強いのだが、

その手段を用意するのが割と難しいので真価を発揮させづらい。

まあどうせ使わないだろうから別に変えなくてもいいかも。

 

☆4から取れるものはガチャ排出がまだ無い今では不明。

出るようになるのは今月末の伝承ガチャからだが

死線は既にサザがやってるのでCの複合威嚇であってほしい。

 

短所は☆4排出である所。

速さ以外の要素が全てダメなので

武器と複合威嚇を継承させる以外に価値は無い。

コレを使う位ならレンハかキサを使った方が遥かにマシ。

 

FEHだと師匠がもっと糞雑魚なので

仮に斬り合いになっても余裕で返り討ちにできるぞ。

だから何だよ、とは言ってはいけない